ハッピーハロウィン。

今日が、本当のハロウィンの日。
TOR
2ニャンも仮装しておめかし。
TOR2
このリボンシュシュも100均です。
皆さんも楽しいハロウィンナイトをお過ごしくださいね。

※今朝、10チャンネル(関西では)の読売TV「す・またん」でホイマイさんでのハロウィンのニャンコスプレを紹介していました。


さて、今日で10月も終わり。
明日から11月なのですが、日中はセーターなんか着れないほど暑い、でも夕方になるとガクンっと気温が下がってダウンを着ても良さそうな気温。
この温度差に参りそうですね。
皆さんもお風邪など引かないように・・・。

猫写。

say
先週、4にゃん日記+のクニさんとcafe bilicoさんで開催中の「猫寅写真展3」に行って来ました。
広い店内にいっぱいの写真。
お花の写真や、猫の仕草と似ている仕草の動物写真のコラボ、飛び出し風に印刷された写真などただの「写真」だけではなく工夫をしている写真展でした。
とても見ごたえのある写真展ですよ~。 お勧めです。

その後、久しぶりの某所へ猫写に行きました。
ki
切り株の上に乗っていた黒猫さん。
kiki
夕に日が当たってキラキラの白茶ちゃん。
kikiki
このニャンコさんも元気でした。
何より。

週末、京都。

M
週末、京都のたまゆらんさんへ「3つ編みプロジェクト」展を見に行って来ました。
M2
お店に入った時はお客さんは3人だったのでほんのチョッピリだけ新米看板猫ちゃんのけだまちゃんが顔を見せてくれました。
がっつりランチを頂き、次はキトゥンカンパニーさんで開催中の「梅猫」写真展vol.3を見に行きました。
K1
キトゥンさんの看板猫修行中のへりた君。
まだ3ケ月ぐらいの仔猫ちゃんです。
旦那、へりた君を抱っこして大満足~♪
K3
その後、クターっと寝てしまいました。
もう、旦那メロメロ~。(笑)
K2
帰ることにはすっかり日も落ちて京都タワーがキレイにライトUp。
2店ともうめぐみメンバーのトロNEKOさんの写真が展示されています。
詳しくは、うめぐみブログにて。

いい天気~。

HH
お昼間は太陽サンサンのリビング。
HH2
眩しい!

ハロウィンナイトUSJ。

HU1
今週の「月曜日」にUSJに行って来ました。
(今年は年パス、フル活用)
丁度、パレードがしていました。
HU2
でも、何だか人が多い!{今日、月曜日で平日だよなぁ~}っと思いつついつもの平日よりはるかに人が多かったです。
ウォーターランドも超満員。
その他アトラクションも60分待ち以上ばかりでした。
HU3
園内では秋バラがきれいに咲いていました。
HU4
ぼちぼち日が降りる頃、18時に園内が暗くなりホラーナイトが始まりました。
HU5
ゾンビさん、登場!
が!
人が多すぎてゾンビを見つけることが困難。
ある意味、人の多さの方がホラー。
HU6
厚底ブーツに爆笑してしまった・・・。
HU7
以外に怖かったのがこのベビーゾンビ。
リアルでした。
hu8
USJのハロウィンナイトは金・土・日・月。詳しくはUSJ←ポチッコ。
ハロィンの仮装している人も多く見てても楽しかったです。
皆さん、凝った衣装でハロゥンを楽しんでいましたよ。
しかし、人、多かったです~。疲れた。

制作費。

harou2
もうすぐハロウィン。
昨日から始まったホイマイギャラリーのにゃんコスプレ祭りに参加する為にハロウィン用のコスチュームを作ってみました。
オレンジ色のフェルトが無かったためダイソーさんで大きめなフェルトを買って来ました。
ネクタイはてんまに、蝶ネクタイはぷちこに作りました~。
harou3
イスに残ったオレンジ色のフェルトとくもの巣のマントを敷いてみました。
このくもの巣のマントもダイソーさんで売ってたんですよ。
(子供用のマントです。)
harou
さっそくモデルになってもらいました。
(ちょっとブーたれ顔)
harou4
ぷちこは固まったまま・・・。
制作費は210円。
とてもリーズナブルでできました。
来年も使えるわぁ~♪

H_20121024075110.jpg
昨日、早速行ってきました~。
壁いっぱいにコスプレにゃんこ写真が貼っていましたよ。
はっちゃんも参加していました。
スタンプラリーもしていますのでどうぞ参加してみて下さいね。
コンプリートすると黒猫クッキーがもらえますよ。
ちなみに私、第1号でした。(笑)

君のにゃは?

sote

「そてつ」ちゃんに決定!(笑)

実りの秋。

no1
週末は、とんとんさんの農園にお手伝いに行って来ました~。
いい天気で空気がうまい!
no2
「あ~ら、新顔さんね、いらっしゃい。」っとチロちゃん。
おぉ!写真でしか見たことがなかったチロちゃんだ!
午後から畑に行ったので大急ぎで作業へ。
まずは黒豆の収穫。
枝から豆をチョキンチョキンする作業は地味で結構大変でした。(汗)
no3
とんとんさんが肥料を取りに行っている間にコスモスの撮影。
その後、マリーゴールドのお花をみじん切りする作業。(虫よけになるので肥料と一緒に土に混ぜるのです。)きれいに咲いているマリーゴールドを、ハサミでチョキンチョキンするのはなんか惜しいようですが、次に植える作物の為ですからね。
なるほど、虫除けのマリーゴールド、結構なニオイがしました。(花粉症の人はNGですよ。)
no4
スックっとまっすぐ伸びた芽のジャガイモ。
16時過ぎぐらいから加速装置でも付いているかのように太陽が沈んでいきました。
17時ぐらいに薄暗くなって作業終了。
no5
畑で作業中ズーっと監視見守ってくれたモコちゃん。
モコちゃんめっちゃ美人さんでした。しかもチッチャくって可愛い~♪

おみやは黒豆とジャガイモ、里芋、水菜を貰いました。
とんとんさんありがとうございます。
とても楽しかったです。また誘って下さいね~。

<参加ししま~す。>
kosupu  
ホイマイギャラリーさん企画の「にゃんコスプレ祭」にぷちことてんま、2Lサイズの写真で参加します。


開催期間:10月23日(火)~31日(水)
AM11:30 ~ PM 7:00 (日祝お休み)

君が居た場所。

michi
昨日、どんよりと今にも雨が降りそうな天気でしたが、雨は降っていなかったのでペロちゃんが居た場所に行って来ました。
michi2
いつの間にか季節は進んでいて、カリンや柿が実っていました。
金木犀の香りが残る緑道を進み、教えてもらった場所にお花を供えて来ました。
michi3
ペロちゃんは白と茶色の毛並みの猫ちゃんだったので白と黄色のバラの花にしました。
michi4
ペロちゃんに良く出会った場所はきれいに雑草が刈られていて少し殺風景になっていました。
michi5
寂しくなるね~。ミコちゃん。(2012、6月撮影)

いえねこぐらし/そとねこぐらし Blog ~猫の写真~のそにーさんがペロちゃんのナイスガイな写真をたくさん載せてくれています。
人柄ならぬ猫柄がジンワリ出ている写真です。
(そにーさん、ありがとう!)

曇天。

sora
昨日の夕方空をみたら黒い雲の間から青空。
その後、大雨。
この雨を境に秋本番のような気候。
(それでも晴れたらやっぱり暑い南国?大阪・笑)
sora2
てんまも物思いにふける季節。

ありがとう、ありがとう!

pero
先ほど、ネコじかけのBlogのKuhkatze.Nさん、photo essayのKazさん、4にゃん日記+1のクニさんのブログを見てペロちゃんが今月14日に虹の橋を渡ったそうです。
今年、6月に紫陽花と一緒に撮ったのが私には最後になりました。
もっといっぱい行って会いたかったなぁ~。
pero2
ペロちゃんに初めて会ったのは去年の4月。
桜が満開のときに緑道の歩道にヒョイって出てきてくれたペロちゃん。
この時一緒に居たKuhkatze.Nさんが、「この仔に会えるのって珍しいですよ~。手をいっつも舐めるのでペロって名前なんですよ。」って教えてくれました。
初めて会った私にも人見知りもせずペロペロ手を舐めてくれたペロちゃん。
本当、可愛い仔でした。
pero3
楽しい思い出をありがとう。
本当に・・・ありがとう。  忘れないよ。

本能。

honn2
クンクン。
honn
クンクン。

その後、パクーっと口が出る2ニャン。

旦那、新しいスニーカー購入。
ヒモを通そうとして2にゃんにジャマ応援されなかなか作業が進まない。(笑)

しゃぁ~わせぇ~♪

LO2
だぁ~~い好きなパパちゃんにナデナデしてもらって幸せなてんま。
LO
本当、嬉しそう。   
良かったね。

載っとる~♪

an
陽路乃さんから「みゃうぴぐさん家のてんま君が載ってますよ~。」っとコメントを頂き、{え?ananに応募した覚えないのになぁ~。}っと半信半疑でしたが、昨日講座前に本屋さんに行き見てみたら、載っていました。
an2
48ページ「野生の血が騒ぐ」コーナーと
an2
53ページ「キメ顔」コーナー。
U-1歳限定の仔猫特集の本で、以前何かの時に応募してたのかも知れません。
an5
そして現在。
耳折れは今でも出来ますよ~。(笑)

家の子記念日その2。

tennnna
明日13日はてんまが家の子になった日です。
3年前、のっぴきならぬ事情で一時預かりをしたてんま。
そのまま家の子になりました。(笑)
tennna2
てんまが「てんま」となった日。
片手でヒョイって持ち上げられるぐらいに小さく軽かったてんま。
今では両手でヨイショと言って持ち上げないといけないぐらいに大きく重く立派に成長しました。
大きくなってもいつまでも少年の気持ちを忘れていないてんま。
これからも天真爛漫でいてね。
明日は、またケーキが食べれます♪(秋、肥ゆる・笑)

変わり飲み。

nomi2
いろんなスタイルでお水を飲むてんまですが、最近新しいスタイルを開発したようです。
nomi
・・・・飲みにくくないかー?

丸7年!

puchipuchi2
今日、10月10日はぷちこが拉致我が家に来て家猫になった日です。
あれから7年が経ちました~。
明日から8年目、これからも元気で長生きして、チョピットてんまとも仲良しさんになってね(願)
今年3月に7歳になり「シニア」世代に突入しました。
puchipuchi
目の辺りが少し茶色くなって来て矢印のところは見る角度によっては白色に見えるんですよ。
歳を重ねるごとに少しずつ毛並みの色も変わって来ているのかも知れません。
ぷちこの母猫は白黒のハチわれでしたのでゆくゆくは白黒・・・ってなことは無いでしょうけど~(笑)
今日はケーキを買ってプチお祝いね♪

パワースポット。

3連休、とても良い天気でしたね。
そんな中、前から行きたかった大阪のパワースポットに行って来ました。
sumi1
南海電車の「ラピート」(この電車に乗った訳ではありません・笑)
新今宮駅から南海電車の普通に乗り駅を降りたら、、
sumi2
チンチン電車の路面電車が走っていて、その目の前には~、、、
sumi3
住吉大社日本全国の住吉神社の総本社で源氏物語にも出てくる由緒ある神社です。
大阪では「すみよっさん」っと呼ばれ親しみあっています。
sumi5
大きな鳥居をくぐり太鼓橋を渡ろうとした時、人だかりが出来ていました。
sumi4
何かな?って見ると狛犬さんの下に猫ちゃんがいました。
しかも鉢巻をしててそこには「こま猫タロー」って書いてありました。(笑)
sumi6
太鼓橋を渡り、お参りをしてきました。
sumi7
途中、生根神社の神輿が出ていました。
ひとどおりお参りをして帰って来たらこま猫タローちゃんはまだ狛犬のところで寝ていました。
sumi8
タローちゃんは耳折れのスコティッシュちゃんでした。
後ろにはちゃんと飼い主さんらしきおじさんが居ましたよ~。
良く来ているのかまったく狛犬から離れずズーっと寝ていた様子。
参拝する人達にいっぱい写真を撮られていました。
良い天気で気持ちが良かったです。
少しはパワー貰ったかしら??

大阪・岸和田。

K1
先日撮影会で大阪の岸和田に行って来ました。
「岸和田」と言えばだんじり祭りで有名ですね。
去年はNHKの朝の連続ドラマ「カーネーション」の舞台になった所です。
K3
駅前の商店街には各町のハッピが飾っていました。
K2
マンホールには岸和田城。
K5
商店街の中にカーネーションの資料館、オハラ洋装店があり、実際に使った衣装や古い足踏みミシンが展示していました。
K6
そして、モデルとなったコシノさんの実家がありました。
カーネーションのロケ地になった通りや古い家など撮影しました。
この日は暑く、まったく猫ちゃんには出会えなかったのですが、
K7
ワンコちゃんに合えました。
このワンコの飼い主さん、フランスとかの有名な絵画展などで活躍されているとか!?
地元のTVとかにも出ていました。
K7
お土産はだんじり饅頭。
あんこギッシリでおいしゅうございました。

威勢のいいお祭りの街なので人も気さくで温かい人ばかりでした。
今度はだんじり祭りをぜひ観に行きたいと思います。(迫力満点だろうなぁ~)

書展。

N1
先日、猫の箱さんで開催中の内藤 晶「猫魂の書+α展」に行ってきました。
内藤さんの書展は今年のねこフンにも行きました。
躍動感の有る文字は良く見ると猫の形。とてもユニークな書展です。
内藤さんの書展は10月8日(月)まで。

そして、この仔にも合って来ましたよ~。
N2
めりあちゃん♪
しばらく合わないうちに大きくなっていました。
でもまだまだ小さい。
他のお客さんにいっぱい遊んでもらっていました。
N3
うるちゃんは携帯の紐で遊んでもらっていました。
n4
バシッって取ったらなんだか花瓶みたい(笑)
いつも、のんびりしているうるちゃんしか知らなかったのでアクティブに遊んでいるうるちゃんが見れて楽しかったです。

小(コ)ザラシてんま。

koza
今年の猛暑日に、アザラシのようにドッテっと寝ているてんま。
(前脚、プリティー)
koza2
て・・てんま、顔!顔ー!
超オブスなんですけど!!(爆笑)

<おまけ>
koza3
彼の名誉のため、イケにゃん顔も・・・。

Feather

hato1
いや~ホンマに今年は良くお越しでございます。
当然2にゃんは、、、
hato2
戦闘体制。(笑)
今回は2ニャンの輪唱「ニャニャ」であさり退散されました。
hato3
すると、羽の置き土産がありました。(いつもはフンなのにね~)
よく洗って2にゃんにお披露目。
hato4
ぷちこが夢中で遊んでいましたが、「僕もー!」っとてんまも寄って来ました。
hato5
いっぱい遊んで満足なてんま。
また遊ぼうね~。

10月ですね~。

今日から10月ですね。
とうとう二桁の月に突入です!
tato
たそがれるぷちこ。
物思いにふける秋ですね~。
taso2
あ、アクビした。(笑)

昨日の台風17号風が強かったですね。
もしお天気が良かったら中秋の名月だったのに、見れなくて残念でした。
今度の満月は10月30日だそうですよ。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。