おおみそか。

2012年最後の日になりました。

今年もブログを見てくれた人、またコメントを書いてくれた人に感謝です。
来年もお時間ありましたら遊びに来てくださいね。

puchi

tenn

2にゃんも大きな怪我、病気も無く良く食べ、良く寝て、良く遊んだ日々でした。
来年もいい年でありますように・・・。

続きを読む


セルフ。

suri
大掃除の時期、ニャンズも自らキレイキレイ。
syri2
念入りです。

上に、上に、↑a go (アゴ)

ago
今年以上に来年は上に、上に飛躍せねば!
ago2
ぷちこも上を向いております。
(アゴ可愛い~♪)

旦那は今日で仕事納め。
今年(来年)は少し長めにお休みが取れるようですね。
主婦は関係ないけどね。(^^);

可愛いもんで・・・(親ばかブログ)

tennko
てんま、本当に可愛くって可愛くって女の子みたいにクリンクリンな瞳で見られるとつい。。。。
「てん子」ちゃん♪
っと呼んでしまいます。
T:「僕、男の子ですよー!」
うんうん、でも可愛いからねぇ~。


tori
今朝、TVを観ていたらなにやら鳥の大群が横切って行きました。
1000羽?それ以上いた感じ。
クリスマスも終わって一気にお正月モード。
CMもお正月にちなんだものにきりかわりましたね。
新しい年に向かってGOですね。

プロジェクトマッピング。

週末に大阪の万博公園に行ってきました。
太陽の塔に映像を映す「プロジェクトマッピング」をしていました。
pj
pj2

pj3

ショートストーリーになっていて3Dになるところもあるので迫力満点。
所々に太陽の塔が映像に混じっていて探すのも楽しかったですよ。
このプロジェクトマッピングは今日までです。
詳しくは→こちらポチッコ。

続きを読む

イヴ。

PX
TX
皆様、楽しいクリスマスをお過ごしください。

~~~~。

hige
てんまの波ヒゲが取れました。(先の方を見て下さいね)
アメショー柄のてんまは白・黒・黒から白と3色のヒゲが生えているのですがその中で数本先がウェーブになっている波ヒゲがあるんです。
人で言うとくせ毛みたいなのでしょうか?
アメショーやスコを飼っている人に聞いてみると波ヒゲにはなってはいないの事。
うちのてんま君だけなのかなぁ~?
namihi
ま、個性ってことでね。


本気。

「本気」と書いて「マジ」と読む。

今日は良い天気だし、朝から炊事、洗濯、掃除、ゴミ出しとプチ大掃除をした。
どうにもこうにも掃除機が大嫌いなぷちこ。
3段ゲージから逃げ遅れて本気(マジ)ビビリ。
尻尾ボーーン!です。
でも、ゲージの中は毛だらけ・・・。
この後、ぷちこの近くを掃除機を書けたら本気(マジ)猫パンチを受け右手の甲を流血しました。
maji2.jpg
てんまも掃除機は苦手です。
ブーたれ顔のてんま。
 結構可愛いんですよ~(親バカ)

トットコトットト。


お外のニャンコも師走で走る~?(笑)
急ぎ足で去って行きました。
akura.jpg
寒桜。
この写真を撮ってって見つけたニャンコでした。

black


ハイジの白パンの逆、真っ黒の食パン。
竹墨が練りこんでいるらしい。
難点はトースターで焼いた時、黒いので焼けたかどうか解らない。
目を離すとW(ダブル)黒こげになっちゃうね。(笑)
でも、美味しいですよ。

kurome.jpg
kurome2.jpg
ニャンコの黒目は本当に可愛いですね。
てんまの写真はブレブレになってすいません。結構暗かったからなぁ~。

ボー。


時々、ボーっとするぷちこ。
この時何を考えているのか?
ま、な~にも考えていないんだろうけど(笑)
何歳になっても乙女心を忘れないぷちこです。

ko_20121217073900.jpg
昨日は選挙でしたね。
投票に行きましたか?
自公圧勝・・・。この国は大丈夫か?
ko2_20121217073856.jpg
少しでも良くなりますように。

Rising Sun


EXILEのライジングサンを口ずさみながら今朝の朝日をパチリ。
寒いので結露をした窓越しから撮ったらこんな感じに撮れました~。神秘的でしょ?(笑)
さて昨日は、
q94.jpg
キャッテリア クラウド9で桐生 明「大阪 リバーサイドキャッツⅡ 大きな橋の下の猫家族」展を観に行ってきました。
お外で暮らす猫ちゃん達を捕らえた写真は、仲間への愛と仔猫の無邪気さを撮った写真などが有りたくましく生きて、有りのままの姿の猫達です。
q92.jpg

q91.jpg
そして、ここの猫ちゃん達みたいに1匹でも多く暖かいお家の仔になれればいいなぁ~っと思いました。
q9.jpg
暖かいゆず茶でホッコリしました。
q93.jpg
帰りに近所のショッピングセンターのイルミネーションをパチリ。
寒い時期ならではの光景ですね。

温度差。


お天気が良い日は午後からリビングに日差しサンサン♪
暑いぐらいになるのでぷちこもやや開き気味寝(笑)
暖かいからって少し薄着で出かけるととんでもないことに、、、ってのもしばしば。
着替えたら一旦ベランダに出て確かめてます。

今年の漢字は「金」でしたね。
2000年も「金」でした。ま、オリンピックがあったからでしょうが、、、。
出来れば重ならない字であって欲しかったなぁ~。
我が家では「平」かしら?
平穏無事に1年を送れました。ニャンズも病気や怪我もしてなく元気だし、何よりですね。

ふくふく。


「冬」を感じる写真だなぁ~。
ふくふく、もふもふ♪
(てんま6.0キロ)


今日は2012年12月12日で121212ですね~。

争奪戦。


気持ちよく寝ていたのに、グレーの悪魔が忍び寄る。
oj2_20121211100342.jpg
ぷちこ阻止できるか?
oj3_20121211100344.jpg
お!手を掛けて来た!
oj4_20121211100337.jpg
やっぱり退散したぷちこ。

ぷちこの物は僕の物、僕の物は僕の物のてんま。
3歳過ぎてもこの調子です・・・。ヤレヤレ(-0-);

忘年会。

b1_20121210084713.jpg



b2_20121210084716.jpg

b3_20121210084718.jpg

b4_20121210084720.jpg

b6_20121210084756.jpg

b7_20121210084758.jpg

b8.jpg

b9.jpg

b10.jpg

b11

昨日は今年最後の八二一ペット写真教室の日でした。
講座後、忘年会がありました。
昨年と同じインド料理のお店。
辛そうな色なのに以外とマイルドな辛さ。美味しかったです。
それにしても暦では大寒を過ぎたとは言え、12月の初めでめっちゃ寒いですね。週末本当に寒かったです。
インフルエンザ、ノロ、マイコプラズマなど流行っていますが十分予防してこの冬を乗り切りましょうね~。

iu
大阪駅のイルミネーション、きれいですよ。

順番待ち。

BO
T「僕も入りたいなぁ~」

早い物勝ちのキューブベッド。
この日はぷちこが勝利。
後日・・・
BO2
T「今日は僕の勝ちー!」
良かったね、てんま。(注:奥まで入れます一応・・・笑)

<農園の猫ちゃん>
NC1
10月に行った時の写真。
てつくん。
金色のきれいな目のニャンコちゃんです。
これにて農園の猫ちゃんおわりです。

寒い、寒い。

wf
12月に入って1日1日寒くなってきましたね。
てんまもフリースONフリースでぬっくぬく~♪


<農園の猫ちゃん>
nc
ハナちゃん(ミケ)モコちゃん(サバ白)ひなたポッコポッコ。

虎の聖地。

ko2
先日、阪神甲子園球場の甲子園資料館に行ってきました。
500円の入園料を払って真っ先に行ったところは・・・、
ko
バックヤード。
甲子園球場のド真ん中からグラウンドが一望できました。
シーズンOFFでも芝のお手入れをしていましたよ。
ko3
真後ろには電工掲示板。近くで見ると大迫力でストライクとかの電球も大きかったです。
aniki
特別展に今年引退をした金本選手の展示をしています。
来年の2月11日までですのでトラFANの人は必見ですよ~。
他に高校野球の歴史展示や甲子園球場そのものの歴史、アメフトの展示などもあり見ごたえ十分。
阪神タイガースが優勝したのは2005年、もう7年も優勝していないので来年は是非優勝争いをして関西を活気づけて欲しいですね。
ガンバレ阪神タイガース!

<農園の猫ちゃん>
chri
チロちゃんのブチャイク顔。(笑)

比較。

hika


hika

・・・同じベッドなんですけどぉ~。
スペースの違いがハッキリ。(笑)



<農園の猫ちゃん>
ju
実に、アクティブ!!

お手伝いGO!

n2
1日の土曜日にとんとんさんの畑作業のお手伝いに行って来ました。
2ケ月前に行ったときは山も紅葉はしてなかったのですが、見事に紅葉していましたよ~。
n1
サラちゃんがナイスな所に居てくれてパチリ!
天気予報では曇り時々晴れだったのですが、行く途中で雨が降り出し止んでまた降り出しと不安定な天気。(キツネの嫁入りの天気)
農園に着いたら止んでいましたが不安定な天気。しかも寒ーい。
午前中に農作業を人通りしてお昼にGO!
n3
お蕎麦を食べに行きました。
ピンク色の岩塩を少しまぶして食べ、つゆには鰹節を入れて食べたらめっちゃマイウー!
n4
蕎麦湯もいただき、暖まりました。
n5
午後からは奇跡的に晴れ、ニャンズも畑に出てきてくれて撮影大会。
n6
大草原の小さな猫風。(笑)
再び天気が怪しくなってきたので切り上げてお茶に。
n7
「うわのそら」さんでケーキセットを食べました。
この時もキツネの嫁入りな天気。
暖かいコーヒーでホッコリし、空を見たら虹が出ていました。
n8
ころころ変わるお天気で少し寒かったですが、最後に綺麗な虹が見れて良かったです。
とんとんさん、また連れてってくださいね~。

※農園猫ちゃんはまたちょっとずつUp行きますね。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。