寒くない。

samu
むしろ暑い?(笑)

今日は2月22日。
ねこの日です。
キャットフードが安くなるので買ってこよう~。

uchi
ちょこっと内股のぷちこ♪
uchi2
かわいいねぇ~~♪♪   (親ばかですいません。)


にゃらんのCMが可愛いすぎるぅ~!!!

聖闘士聖矢Ω

セイント
ユナーーー!

てんま、タイプ?
聖闘士聖矢Ωって言うアニメです。
ド○ゴンボール並に進むのが遅いです、、、、。

500%

昨日、森野さんの写真展「猫500%」を観に行ってきました。
今回も「おぉ!」と驚く写真やDMの猫ちゃんの写真の裏話など森野さんと楽しくお話させていただきました。
meria
大きくなって美人さんになっためりあちゃん。
良く遊んで元気いっぱいでした。
森野さんの「猫500%」は2月25日までです。
開場は猫の箱さんです。(火曜日お休みです。)

そして、昨日から始まりました、
glogg
本日は休みです。
詳しくは、うめぐみブログにて。

「ねこ写」出展作家さん


川勝伸之さん|GAKUさん|きたがわなおみさん|近藤史恵さん|椎野のあんさん

はやしみほこさん|michiyoさん|Yujimanさん|横山峰子|ワダナオミさん

少し遅いバレンタイン。

taruto
少し遅れましたが、バレンタインのチョコ・・・っと言うよりパフェを作ってみました。
上にのせたチョコレートはな、、なんとGODIVAです。
板チョコでしたので安かったですよ~。
撮影していたらやっぱり、、、
taruto2
コヤツがやってきました~。(笑)
今は便利な時代ですよね。生クリームも泡たてなくってもヘアムースみたいな缶で売っているんですよ~。
美味しく頂きました。


週末、京都に行ってきました。
kyo

kyo2

にしたにさんの個展は3月3日まで、キトゥンさんのおうちにゃんこ展は22日までで~す。


コラコラ、コーラ!

ko-ra
何でも興味があるてんま。
好奇心旺盛で良いことですが、、、
初めてのコーラの匂いに興味津々。
ko-ra2
あー!コラコラコラ!!
ベタな落ちですいません。


<写真展参加のお知らせ>
glogg
急遽参加することにしました、gloggさんの「ねこ写」

2/18(月)~3/3(日)(火曜日定休) 
11:30~19:30(最終日は16:30まで)
 ギャラリー・雑貨「glögg(グルッグ)」ギャラリースペース (大阪 天保山)
 大阪市港区築港2-8-29播磨ビル2F
 アクセス/大阪市営地下鉄中央線「大阪港」駅下車徒歩約3分
MAP→glogg

17日まではとんとんさん参加の「だいすき」展をしています。
そして「ねこ写」展では八二一ペット講座のあべの組のゆらさん、あべの&うめだ組の椎野のあんさん、ねこ友のKuhkatze.Nさんも参加されます。
近くには海遊館、大観覧車もありますよ~。

susi

susi
♪「す・し食いね~」♪

P:「どれから食べようかしら?」

ってかそれパパちゃんのお寿司だからー!!

さすがぷちこは日本猫。
お魚系が好きみたいです。
ちなみにてんまはまったく興味無し。さすが洋猫です。

今日はバレンタインデーですね。
毎年の事ながら家ではあげませんがね(笑)

僕の!

be
T:「僕専用の秘密基地みっけ!」

ピンクのキューブベッドが早い者勝ちなのでもう一つドーム型のベッドを置いてあげました。
このベッド、かれこれ3年ほど前に買った物。
大・小とあって私は小さいので十分だと言ったのにごり押しで大きいのを買った旦那。
結局ぷちこは気にいってくれなく、もれなくお蔵入りに。
一時は処分しようかと思ったのだけど置いておいて良かった。
てんまが大きくなって丁度いい感じなんです。
ちなみに大は中型犬用なんですがね~(苦笑い)

{てんまが使ってくれて、大喜びの旦那なんです。ますますLOVEてんま。}

gl
10日の講座の帰りにgloggの「だいすき」展を見に行ってきました~。
白い壁に作家さんの色々な「だいすき」な写真。
とても見やすいギャラリーでした。
suka
その後、猫処にゃんすか亭に行ってきました。
suka2
suka3
gloggさんから近いですので是非寄ってみてくださいね。



8日にはひなたさんで開催中の「猫町六丁目」を見に行きました。
タイトルに笑っちゃいました。
写真とバッチリ当てはまっているので・・・。
写真Upしようと思ったらうっかり削除しちゃったみたい、、、。(T0T)やっちまった。。。

雪!

yu
今朝、6時30分頃、カーテンを開けて外をみたらな、、なんと雪が降っていた。
しかも薄ら積もっていました。
私が住んでいる地域は雪が降ることはもちろん積もる事ってめったにないんですよ。
幸いお日様が出てきたので午前中に溶けちゃうかもね。
yuu
そんなわけで今日は巣篭もりぷちこ。

明日から3連休ですね。
また寒くなるそうですので体調のほうお気を付けてくださいませ。


キトゥンさんのブログはなうた手帖にて「おうちにゃんこ」展の紹介をしています。
i-ZqBzPXk-S[1]
私のニャンズの紹介をしてもらっています。
良かったらポッチッコして見てくださいね。

ババーン!

kou
まだ「啓蟄」(3月5日)じゃないのに小さなハエみたいな虫が部屋の中に入って来ちゃった。
多分、洗濯物に引っ付いて来たんじゃないかと・・・。
それを見つけたてんま。
しゃりゃもう大興奮!
kou2
ズーット見ていました。
真剣っていいなぁ~。
(部屋がゴチャゴチャだったのでアップで撮ってごまかしました・笑)

チャララァ~ン!

hissa
「必殺仕事人」風なぷちこ。

ただ、どうやってコタツに入ろうか考えているだけですが・・・。(笑)


<写真展のお知らせ>
書き忘れていましたが4日からとんとんさん参加の写真展「だいすき」が始まっています。
ギャラリー雑貨グルッグ
そして今日からトロNEKOさんの個展、『ネコ+(プラス)』展が始まります。
ごはんCafeたまゆらん
そして2日から始まっていますうめぐみメンバー全員参加の第8回おうちにゃんこ展も始まっています。
キトゥンカンパニー
トロNEKOさんの写真展(たまゆらん)さんでご飯を食べ、キトゥンカンパニーさんでお茶ってコースがお勧めです。(注)キトゥンさんは紅茶専門店です。コーヒーはありません。

そして去年から楽しみにしていました、ごとーさんとさんの写真展「猫町六丁目」が明日から始ります。
6
詳しい事は、ごとーさんのブログひびいろいろblogまで。(美味しいお店情報も有り。)

オッドアイ。

oddi
街で出会った見事なオッドアイの白猫ちゃん。
ちょっと困り顔がキュートでした。
そして、、、
oddi2
オッドアイのお猿さん。
でも、このお猿さんはケンカして目を負傷した為とか。

目の色が左右違うって本当不思議ですよね。神秘的です。

立春。

hirunn
昨日は「節分」、そして今日は暦の上では春の「立春」ですよね。
先週末から急に暖かくなった関西地区。
今日も日中16度ぐらいまで上がるとか?!
ぽかぽか週末にニャンズもユルユル~♪



dann
今朝のニュースで十二代目、市川団十郎さんが亡くなられました。
(この銅像は九代目の市川団十郎 像)
去年に続き歌舞伎界の巨匠が亡くなられて悲しいばかりです。
ご冥福を祈ります。

ぷち・ブーム。

4にゃん日記+のクニさんがサビ(べっ甲)猫を飼ってらっしゃる友達紹介をしてくれました。
うちのぷちこは1番に載せてもらっています。
最近は、「うちもサビ飼ってます。」とか「サビ可愛いですよね~」とか「次、飼う子はサビって決めてます。」とか嬉しいお声も聞きます。
サビって不思議で、同じ柄の子っていないんですよ。長毛の子もいるしね。
クニさん、ありがとうございます。

さて今、我が家のブームは猫草を1本1本抜いてあげることにはまっています。
kapu
猫草を食べるのはぷちこだけ。てんまは食べません。
なので無印良品の猫草キッドを半分に割り育ててます。
そうしないとすぐに枯れてしまうので。
でも、せっかく生えてきても上の方しか食べないぷちこ。
勿体無いので1本づつ抜いてあげる作戦を取ってます。
食べたくってしょうがないぷちこ。
顔に近づける途中で飛びついて食べに来ます。
この必死さの顔がたまらなく可愛いいので、旦那とはまってます。(親バカですいません。)
飼い主の特権ですね。


今日から2月。
猫月ですね。いろいろ猫展があるので計画をたててます。
それと、昨日からですが、CanonのEOS学園の講師、師岡先生の個展が開催しています。
「This word has variosu meanings」この語には多様な意味がある
師岡 清高 写真展
会期:1月31日(木)~2月5日(火)
時間:11:00~18:00
心斎橋ダブルエー・ギャラリー
大阪市中央区西心斎橋1-9-15大京心斎橋ビル3F
TEL06-6251-2039
地下鉄御堂筋線「心斎橋駅 」7番出口より徒歩4分
地下鉄四ツ橋線「四ツ橋駅」 5番出口より徒歩6分

2月1日2日3日4日は先生も在廊しています。
ちょっと不思議で異次元な写真ですよ。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。