明日から5月。

memumu
ネムネムですね~。
そろそろこのベッドを片付けなければ・・・。

明日から5月。
ゴールデンウィーク中はブログお休みしますね。
皆様も楽しい休日をお過ごしくださいね。
(お仕事の人は頑張ってくださいね~)

気になるぅ~。

kanntoku
作業中のお兄さんが気になるてんま。
凝視です。(笑)

明日からゴールデンウィークですね。
ぞくぞくとねこ展が始ります。
頭の中整理中です。

ビター。

パン
ぷちこの前脚。
ちょっと焦げたクリームパン♪
でも美味しそう~。

<ちょこっとお知らせ>
キヤノンギャラリー梅田オープンギャラリーにて5月9日(水)まで師岡ゼミ修了作品展をしています。
私も1点出展しています。
AM10:00~PM6:00 最終日15:00まで
日・祝日 休館。
4月30日、5月1・2日は開いています。それ以外は休館ですので注意してください。
大阪市北区梅田3-3-10 梅田ダイビル B1F
JR大阪駅 桜橋口より西へ徒歩5分
06-4795-9942

2頭身。

tousinn
だるまぷちこ。
2頭身。(笑)
(見つめる先は猫草)

ナデナデ・ノビィ~ン♪

ptt
♪~パパちゃんのナデナデ~。
大好きなナデナデ~。
大好きなパパちゃんのナデナデ~♪
ptt2
気持ちよくってノビーーン&パァ~。

マクロ・ぷちこ編

kuchi2
お鼻をアップ。複雑な毛色だなぁ~なんて思って撮ってたら・・・、、
kuchi
ペロ!
ピンク頂きました~♪

店先。

tako
たこ焼きもからあげも美味しいよ~。

キュルル~ン♪

ued
トイレ掃除をしててフッと上を見たら、、、
グッハ!
キュルピンのクロロ目のぷちこ。
めっさカワイイ~♪(親バカブログですいません)

キバー!

kiba
マクロレンズ、楽しいです。
てんまを撮っていたら大あくびをしたのでパチリ!
キバがシャキーンって感じで撮れました。

i-ji-
少しでも体重を落とすために?(笑)
リーポックだったらちょっと高いですが、クロッカスならお手ごろ価格で買えました。
でも、このタイプの靴は廃盤とか、、、。
いっぱい歩いてシェイプアップ!(なるか?)

マクロ。

Pkuro2
福にゃんママさんから90mmマクロレンズを借りました~。(ありがとうございます。)
早速、菜の花を撮ってみました。
おぉ!花びらクッキリ。キレイですー。
花を一生懸命撮っていたら・・・、、
Pkuro
クロ猫ちゃんに観察されていました。(笑)
青紫色のお花とグリーンがマッチした黒猫ちゃんでした。

<余談>
13日の早朝、地震がありました。
震度4でしたが凄く揺れて、てんまが廊下をダッシュしてパニックを起こしました。
抱っこをして揺れている中、ぷちこを見に行ったら3段ゲージのキューブベッドで固まっていました。
この日は私の誕生日でして、とんだバースデーの朝をむかえました。(トホホ・・・)
後でニュースでしていましたが今回は未知の断層の地震とか?!
未知って、、、。
とにかくもう一度、非難用品を点検しようと思います。

あ・く・び

aku6
春は眠いですね~。
ビックキャットも大あくび。
aku4
うぁ、アゴはずれそう、、、
aku2
こちらは熟睡で、、、(顔モザイクかけたほうがいいかしら?・笑)
aku3
パンダちゃんはアクビ後、、、。
aku/1
うちのホワイト小(コ)タイガーのあくび。
こちらまでつられて大あくび~。

<オマケ>
aku5
王子動物園のトラ、やまちゃん、女の子。
おちゃめボーズをしてくれました。(かわいいぃ~)

ガシガシ。

gan
・・・てんま、使い方間違ってるから。

なんだかヒンヤリ寒いですね。
服装に困ります。

んー、、、。

nn-
P:「んー、、、、」
nn-2
P:「にゃんだか、、、、」
nn-3
P:「暗い!」(怒)

いつも明るく、暖かい東側の窓は今、ベランダの塗装塗り替えでビニールに覆われています。
なのでいい天気でもドンヨリで日の光も入りません。
ちょっとガマンしてね。

京都御所。

「いい天気だなぁ~、そうだ!京都に行こう!」

っと言う事で昨日、京都御所に行ってきました。
昨日まで春の一般公開をしていて一度見てみたいと思いすっ飛んで行きました~。
k2_20130409102515.jpg
入り口を入って御車寄にある白鷲の屏風。
k3_20130409102517.jpg
承明門にある屏風。
k4_20130409102519.jpg
紫宸殿。
ここで天皇の即位の礼などの儀式が行うところ。
写真は天皇の御座「高御座」(たかみくら)
大正天皇と昭和天皇はここ、京都御所で行われたそうな。
正殿の前には東側に「左近の桜」西側に「右近の橘」が植えられています。
k5_20130409102511.jpg
御池庭。
k6_20130409102539.jpg
蹴鞠の庭。
k7_20130409102536.jpg
とてもおごそかな気分になりました。
帰りはキトゥンカンパニーさんに寄りやっとこさ作品を持って帰りました。(おうちにゃんこ展のね。)

春のUSJ。

to2
金曜日いい天気の中、USJに行ってきました。
to3
今、レインボーサーカスをしててキャラクターや歌・ダンスなどノリノリ♪
to4
中でもコレは見ているだけでハラハラドキドキでした。
足に掛けているロープだけで支えていたんですよ。
to5
最後は人間大砲。
to6
フィナーレは紙ふぶきが出てきてキレイでした~。
また見に行きたいと思います。

大阪城・春!

oj
大阪市内の街中で大阪城と満開の桜のポスターが貼ってあり(地下鉄だったかな?)私もこんな写真が撮りたいなぁ~っと思い昨日行ってきました。
平日なのにいっぱいの人で観光客も多かったです。
oj2
天守閣も人がいっぱい。
{いつ見てもあ・うんの金の虎は派手だなぁ~}
oj3
満開の桜。キレイでした~。
oj4
梅の木の上で黒猫さんも大あくびでした。

昨日は20度を越えるいい天気で半袖でもOKな感じでした。
でも、まだまだ朝・晩は肌寒いですね。体調を崩さないようにしましょうね。


観察。

め
物事をよ~く見て観察し、考える事が大事ですよね。
(ぷちこ、何思う?)

おしいぃ~。

osi
あともうちょっとなのにね、、、。
非常におしい!

hiko
こんなカレーパンが売っていました。
近江牛を使っているようで、ずっしり重く食べ応えがありました。

さくら・満開。

aku2
ソメイヨシノも、
saku
シダレサクラも満開です。
saku3
そして、さくら猫も、、、
久しぶりに出会った。元気でなにより♪

ビックキャットのフレーメン。

F1
F2
F3
F4
F5
・・・よっぽど臭かったのね。(笑)

<写真展のお知らせ>
h
以前、八二一ペット教室でご一緒でした森山さださんの個展が平岡珈琲店でしています。
4月6日土曜日までで~す。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。