京都へ。

昨日、来月2日から開催する「第9回おうちにゃんこ展」の写真を提出に京都へ行って来ました。
kittencompanyさんでお茶をしてその帰り京都駅に黒山の人だかりが・・・
見ると島根県のゆるちゃら「しまねっこちゃん」が来ていました~。(お隣さんのキャラクターさんはお名前わからず)

大撮影大会でした。
おうちにゃんこ展ではまだまだ作品募集中です。
皆さんもおうちにゃんこ自慢しませんか?

ma_201401301110470c9.jpg
2月2日までしています。
こちらもよろしくお願いしま~す。
(ちょこっとだけ猫ちゃんの写真有り。)

信じるものは・・・。


グランフロント大阪に「ウィッシュボーン」と呼ばれている柱が有るんです。
このウィッシュボーン願い事を叶えてくれるという柱だそうで昨年末、「ウィッシュボーンに願いを込めて」と言う企画がありました。
短冊にお願い事を書いて柱の間を歩きその短冊を括って、参加のお礼にチューリップのお花をもらいました。
丁度、てんまの喘息が発覚した時でもあったのでお願い事は「てんまの病気が少しでも良くなりますように。」と書きましました。
そしたら、その後てんまの病気が良くなったんです!
願いが叶いました。
皆さんも一度願い事をして通ってみたらいかがですか?
叶うかも知れませんよ。(笑)
ikiru.jpg
T:「僕、頑張ってるよ~♫」


<参考>
『ウィッシュボーン』とは?
グランフロント大阪の地下1Fから7Fまで伸び、5F部分が通り抜けられる鶏の骨の様な大きな柱です。その起源は、耕作がうまくいかず苦しんでいたアメリカの入植者たちに先住民たちが、知恵とターキーを与えて救ったことにはじまります。現在も欧米ではサンクスギビングやクリスマスに、彼らへの感謝と収穫や神への感謝を表して鶏肉やターキーを食べます。そして鶏のY字型の骨(ウィッシュボーン)に願いをかけると夢が叶うと伝えられています。「ウィッシュボーン」は、人々に、優しさや救いの手をさしのべて、願いを叶えてくれるシンボルなのです。

19年。

阪神淡路大震災からきょうで19年経ちました。

(2014・1・16撮影)

今日の午前5時46分に東の空に向かい黙祷をしました。
奇しくも東日本大震災が起きた時間も午後2時46分。
同じ「46分」で何だか怖い偶然ですね。
今日は東日本大震災の時刻にも黙祷が有るそうです。
まだまだ仮設住宅で過ごされている人も多く1日でも早い復旧と復興を願うばかりです。
そして今「生きている」と実感し、1日を大切に過ごそうと思っています。

地震、、本当に怖かった。

1字違い。


これ↑知ってますか?
昨年流行った(今もですが)コップのふちこさんって言うんですよ。
「ふちこ」と聞いて字違いっと言うことだけで親近感が湧き、ガチャしてきました。
何種類か有るようですが、出たのは逆さふちこ。
でも家にあるコップはどれも淵が分厚く引っ掛ける事はできませんでした。
でもこのふちこさん、、、
fuchi2.jpg
おパンツ丸見えです!
puchi_201401151615578a1.jpg
P:「私はおパンツ丸見えじゃないからね。」・・っと寝起き不機嫌なぷちこ。


最近はまってます。
mochi.jpg
山崎の「もち食感シューロールケーキ」
セブンイレブンで168円で売ってます。
サマザキなのでコンビニ専用では無くスーパーでも売っているかも知れませんが、4切れ入っていて生クリームもしつこくなく外側のシューがもっちり柔らかくとっても美味しいです。
一度、ご賞味あれ~。

今日から仕事初め。

「あ~正月休みも終わったー」っと悲痛な叫びと共に嫌々会社に行った旦那。
私はヤレヤレっと思っています。(o(^▽^)o
今日から学校や仕事の人も多いのでは?今年も頑張ってくださいね。
主婦は年がら年中忙しいですがね。


ファイト一発!って感じのてんま。
こんな貯金箱あったような気が・・・・。



ux2.jpg
年間パスポートの更新も兼ねてUSJに行ってきました。
お正月休み最後の日ってのもあってたくさんの人がいました。
今日までなんですが、クリスマスツリーの点灯式のショーがあったのですがもの凄い人で全く見れませんでした。
(音声のみ)
でも点灯したツリーはメチャメチャきれいでうっとり~。
時間がタイムスリップした感じでした。
ux.jpg
このツリーは今日まで。
惜しい気がしますがまた今年のクリスマスまで楽しみにしています。(って早~)

あけましておめでとうございます。


2014年がスタートしました。
今年も良いことがたくさんありますように。

tenn_201401021010335f5.jpg
T:「よろしくニャ」
ne_201401021010016de.jpg
P:「お正月は寝て過ごしますにゃ」・・・っていつもじゃん(笑)

昨日ブログUpしたかったのですが年末に新しいハードディスクを買い写真をコピーしていたら11時間もかかってしまいました。
今日から初売りが本格的に始まりお正月モード一新ですね。
阪急百貨店のディスプレーが見事でしたよ。
ぜひ見に行って観てくださいね。
h1_20140102100844fff.jpg

h2_2014010210084582e.jpg

h3_20140102100847a70.jpg

h4_20140102100849cc7.jpg

h5_20140102100850525.jpg

h6_20140102100956bca.jpg

h7_20140102100958f76.jpg

h8_201401021009597f2.jpg
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。