合わなかった。。。?


ぷちこはカリカリでもウエットでもフードはなんでもOKだと思っていました。
先日、お昼にミャウミャウのパウチ(ウエットタイプ)の甘エビ味をあげたら1時間ほどしたらリバース。
そのまた1時間後ぐらいにまたリバースと続けて2回も吐いたんです。
{あれ?おかしいなぁ~}っと思いつつ様子をみていたら今度はトイレから異常に臭い匂いが!
ピーではないものの今までしたことがない柔らかめのうんPでこれは大変と獣医に走りました。
幸い食が合わなかっただけみたいでした。
整腸剤と胃腸を落ち着かせる注射をしてもらいました。
しかし、、この薬が苦いのか以前はすんなり薬とか飲んでくれたぷちこさん、今回はかたくなに飲んでくれず苦労しています。
錠剤なのですがスプーンで潰し水で溶かして注射器で与えています。
今週、朝晩と薬WARです。

~本日より~
光沢面_大阪ねこ写会[1]
が始まります。
在廊等はブログでお知らせします。
2月28日(金)14:00頃~17:00頃までいる予定です。
お時間ありましたらぜひお越しください。


おうちにゃんこ展終了しました。

キトゥンカンパニーで開催していました「第9回おうちにゃんこ」展は22日に終了しました。
見に行ってくださった方、どうもありがとうございました。
私の作品はこれ↓でした。

ぷちことてんまの写真。
実はこの写真、ヒゲのところと目の周りにキラキラのストーンとビーズを貼っています。
前から少し手を加えた写真を作ってみたくてやってみたのですが、意外と難しかったです。
それにてんまに邪魔おもいっきり手伝ってくれたりして、、、(笑)
でもまた機会があったら作ってみようと思います。
PS、てんまが子猫見たいって言ってくださった方がいたようでとっても嬉しいかったです。

MADAME SHINCO


大丸梅田店のマダムシンコさんのお店でこんなマカロンが売っていました。
sin2.jpg
にゃんこマカロン♫
しかも、
sin3.jpg
ヒョウ柄であります。
ショーケースにはヒョウ柄の着物を着たお雛様が飾ってありました。(笑)
可愛過ぎて、食べるのが惜しいです。
puch.jpg
マカロンみたいに真ん丸なぷちこ。(笑)

今年のバレンタイン。


今年のバレンタインはチョコレートホンデュにしました。
cyo2.jpg
イチゴ、リンゴ、バナナとフルーツにチョコをいっぱい付けて食べました。
このホンデュセットは大きなマグカップみたいなので一体型なんですよ。
ハンズで売っていました。
お手軽にできるのでまたしてみようと思います。

~おまけ~
tv_201402171445459d9.jpg
てんまから皆さんにバレンタインデーのプレゼント♫

ぷにぷに。


コンビニでこんなお菓子が売ってました。
q2_20140214084458132.jpg
中身は肉球形グミ。(ピーチ味)
q3.jpg
こんなことをしたりして・・・(笑)

今日はバレンタインデーですね。
外は雪。
white-Valentineなんてロマンチックですなぁ~。
でも寒い!
通勤、通学の方気を付けてくださいね。

動物園その2。

いつも奥の方で寝てばかりのアイコさんがこの日は動いてくれました。(ってか生きてるから動くっての・笑)

ゴロン、
gt2.jpg
ゴロン、、
gt3.jpg
のびぃ~、、
gt4.jpg
シュタ。(後ろ脚セクシー♫)
ttk.jpg
トラのゾーン向かえに角しかさんの展示があってこの3頭のお名前が「つう・てん・かく」そう、通天閣なんですって~。
お山のてっぺんに登ってくれたら通天閣と一緒に撮れるんですよ~。
この日はあまり登ってくれませんでした。
bh.jpg
si_20140210092557863.jpg
なぜかカメラ目線のブチハイエナさんとシマウマさん。
次はもう少し暖かくなったら行ってみようかと思います。
もう少し望遠のレンズが欲しいなぁ~っと思う今日この頃です。

おにわ外、春も終わったのに・・・。


2月3日節分のひとコマ。
鬼の形相のぷちこ。

最近ことごとく寝床をてんまに奪われてマスマスてんまを嫌うぷちこです。

昨日は立春で暦ではもう春。
なのに、、冷蔵庫か!っと思うほど寒い。
そんな中、天王寺動物園に行って来ました。
「寒い」と解っていたので黒のダウンコート、黒のニット帽、マスク、黒の手袋と完全防備。
しかもメガネの入れたちでどっからどう見ても怪しいおばさん。(しかも60Dのでっかい黒一眼持っているんだから・笑)
しか~し動物園に行くとそんなの関係ない!
siro_20140205084956549.jpg
久しぶりに2頭展示のゴーゴ君とバフィンちゃん。
今回残念ながらご懐妊してなかったようで次に期待しましょう。
soro2.jpg
この日はちょとお疲れモードのバフィンちゃん。
ゴーゴ君が一緒に遊びたがってましたがガン寝でした。(笑)
to_20140205085000ee1.jpg
トラのセンイチくんも大あくび。
日差しがあって暖かそうですが風がめっちゃ冷たかったんですよ。
to2.jpg
ビックキャットのフレーメンは大迫力。
臭かったら匂わなかったらいいのに((^0^))
まだまだいっぱい撮ったのでまた次回Upしますね。
動物園、楽し!

公募展「植物物語」終了しました。

img_1384580603_577[1]
1月28日から開催していました、ギャラリーマゴットでの「植物物語」の写真展、本日終了致しました。
足を運んで観に行ってくださった方、ありがとうございました。
作品はこちら↓
syo_20140202210025373.jpg
A4サイズ4枚で春夏秋冬で出してみました。
この中に1枚だけちょこっと猫ちゃんが写っている写真が有るんですよ。
syo2_201402022100281a9.jpg
解りますか?
夏用で出した紫陽花の写真。
真ん中の垣根の下にキジ猫さんの尻尾だけ写っているんです。
(ちょっと解りにくいですかね?クリックして大きめで見てください。)
今年は頑張って色々写真展に出展しようかと思っています。
早速お知らせが有りますよ~。
ブログTOPに固定しています。見てくださいね。

続きを読む

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。