5-8


きょうで3月も最後。
明日から4月。
消費税も5%~8%へ。
買い忘れは無いかな?

開。


そろそろソメイヨシノの開花宣言がでそうですね。
昨日は東京が開花宣言しましたね。
本格的な「春」が訪れます。
今年の桜、楽しみです。

大迫力!

昨日、母と大阪で待ち合わせをしててお昼を食べていていきなり
「あ、今、大阪場所してるよね。行ってみようか?」
と急に言われ行って来ました。
大相撲三月場所。
当日券が有り買えました。
皆さん横綱が来るのを待っていました。

暗くてよく解りませんが横綱白鵬関。
oozu4.jpg
席は東側の一番後ろの席でしたが、真ん中辺でしたのでよく見れました。
迫力いっぱいの取り組みに大興奮!
oozu3.jpg
土俵入り。
oozu2.jpg
満員御礼の幕も出てました。
お相撲さんの試合も見て良いですが、行司さんの着物とかもとても綺麗で色々見所いっぱいでした。
oozu5.jpg
優勝杯は誰の手に?
千秋楽が楽しみですね。
oozu6.jpg
一度は生で見たかったのでとても楽しかったです。
相撲がこんなに迫力があって関取の大銀杏とか着物とかもとても綺麗で、とにかく非日常的な空間でした。
皆さんも機会があれば是非大相撲見に行ってくださいね。
TVとは本当全く迫力がちがいますよ!!

・・・しかし、急に思いつきで行ったので一眼を持っていなくてとても悔しかったです。(コンデジで撮影)
次はちゃんと準備をして見に行きたいです。

春の足音。


寒い、寒い{{ (>_<) }}と思っていても季節は着実に進んでいますね。
だんだんと春めいて来ました。
hhr3.jpg
菜の花にはミツバチがいっぱいいましたよ。
hhr4.jpg
色とりどりのパンジー。
hhr5.jpg
早咲の桜、満開でした。
hhr.jpg
ニャンコもゴロンゴロン♪
今日はお天気がいまいちですが、春一番が吹くかも知れないそうですよ。

2014年の梅。


昨日、春の陽気になってきたので大阪城公園へ梅を見に行って来ました。
ou2.jpg
何やら御夫婦さんがかがんで何かを撮っていたのでみたら小鳥さん。
なんて言う名前の鳥か知らないのですが可愛かったです。
ou3.jpg
少し歩くと今度はオオムさんが!
ちびっこにひまわりの種を貰っていました。
このオオムさんは飼い主さんがちゃんといました。(笑)
ou5.jpg
もう終わりかけかと思って居ましたが今年は寒さの影響が大きく、今ぐらいが満開だそうです。(今週末がよさげ)
まだ遅咲の梅もあって下旬頃まで見れるかも?
ou4.jpg
1本の木に紅白の花が咲いていた梅。
平日でしたが、たくさんの人が見に来ててTV中継もしていました。
次は桜ですね。
まだまだ固い蕾でしたが、もうすぐ見れますね~。
楽しみです。

あれから3年。


朝日が綺麗な今日。
東日本大震災から3年が経ちました。
sya_20140311104241db4.jpg
1日でも早く元の生活に戻れますよう願うばかりです。
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ 東北!


<以下↓3年前に思ったことなど記録的にて>

続きを読む

ありがとうございました。

昨日9日日曜日に「大阪neko写会」写真展、終了しました。
nya_20140303104419541.jpg
私の作品はこれ↓でした。

扉をあけてすぐのところに飾ってありました。
見に来てくださった方、感想ノートに書き込みをしてくださった方ありがとうございました。
お声をかけてくださった森野さん、ありがとうございます。
また何か公募展がありましたらお声を掛けてくださいね。
そして会場の猫の箱のオーナー&スタッフの方々もありがとうございました。
syu_20140310150616079.jpg
次はニャンズ達にジックリ会いに行きますね。

OS&OS

OS=おっさんの略。
ossann.jpg
おっさんがおっさん猫を抱く。
てんま6月で5歳、アラフォーな猫。
でもアラフォーてんま、パパちゃんの抱っこ好き(*´ω`*)
私がこのような抱っこをしたら爪切りかシートフキフキだと思っているので嫌がります。
旦那が抱っこしたらこんな顔をするなんで・・・・キィー!(ジャラシー)


明日は日本一高いビル「あべのハルカス」のグランドオープン。
ごっつい人が来るんやろなぁ~。
ほとぼりが冷めてから見に行ってみよう。
haru_20140306105950cb7.jpg


白いんです!

さて、昨日のぷちこ誕生日会のケーキなのですが、今年は変わったいちごのケーキにしたんですよ。

ジャ~ン!
白いちごのケーキです。
keke2.jpg
よ~く見ると種の部分が赤いんですよ。
keke.jpg
ちゃんとネームも入れてイラストも書いてもらいました。
一生に一度食べて見たかった白イチゴ。
もうビックラするほど高かったけど来月の私の誕生日のケーキは無しって事で思い切って買いました。
味はちょっと酸味が強く感じますがあっさりしてて甘酸っぱい。でもまいうー。
keke3.jpg
毎年ながらローソクの火におっかなビックリのぷちこ。
今年も元気で健康に暮らそうね。
てんまの事もヨロシコです。

今日は何の日?


今日、3月3日は桃の節句、お雛様ですね。
でも我が家では・・・
ぷちこ9歳の誕生日でございます~♫

早いものでもう9年。
月日の流れの速さに驚いています。
今年はちょっと奮発して食べたかったケーキを予約しました。
どんなケーキかはまた後日。
hoho.jpg
p:{もうそんな歳にゃの~??}って感じでボケェ~っとするぷちこ。
今夜は誕生日パーティーね♪

<始まっています>
nya_20140303104419541.jpg
注)明日はお休みです。
在廊予定は今の所9日日曜日15時から18時頃です。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。