始まりました。

20140314223846c74[1]
ついこないだまで「桜が咲いたよね~」なーんて言ってましたが、いつの間に4月も最終日。
そしてglöggさんでグループ展「天保山どうぶつえん2」
が始まりました。
お時間ありましたら見に来てください。(詳細は上の記事にて)
尚、開催中の在廊はいたしません。
IMG_7541.jpg
P:「うめぐみ写真展の写真決まったの?」
あ゛ーぷちこさん、痛いところを付いてきましたね、、、
焦っております、、、うぅ、、、。

ロビー展終了したしました。

昨日、「NHK梅田教室ロビー展」終了致しました。

ハト
↑ 私の写真はこれでした。
バレンタインデーの時に撮ったてんまの写真です。
見に来てくれた方、感想ノートを書いてくださった方、どうもありがとうございました。

<嬉しいお知らせ>
里親募集していましたクニさんのブログにて子猫の里親さんが決まったそうです。
幸せに暮らして欲しいですね。(良かった、良かった(´∀`))

ねこふん開始!

今日から大阪猫の祭典、「ねこふん」がスタートしました。

まずは、阪神梅田本店8階催場
「まるごと猫フェスティバル2014」
4月22日(火)〜29日(火・祝) 会期中無休 10:00〜20:00 最終日〜17:00まで
そして、
fu_20140422183145ac9.jpg
catteria cloud9さんで桐生 明さん、キムラ アキコさんの二人展「つれずれねこ」が始まりました。
4月22日(火)〜5月11日(日) 12:30〜21:30
火曜日〜20:00まで 日曜日15:00〜21:00
4/28(月)休み

f0138928_20015119[1]
ねこふん冊子を持ってお出かけしてくださいね~。


<里親募集>

f0166234_923678[1]
4にゃん日記+1のクニさんが里親募集されています。
子猫はクニさんのお知り合いの方に保護してもらっています。
どなたか「こねこ欲しい~」っとおっしゃる方クニさんのブログまでご一報を!

通り抜け?


先週の金曜日に大阪造幣局の桜の通り抜けに行って来ました。
初日の開園間近でこの人だかり!
通り抜け、、られません!!(笑)
z3_20140414180532406.jpg
でも桜はほぼ満開で八重の桜は華やかで綺麗でした。
z1.jpg
今年の桜の「松前琴糸桜(まつまえこといとざくら)」
17日木曜日までしています。
夜はライトアップもしているようですよ~。

そして、13日からNHK文化センター梅田教室で「ハニ一のペット写真教室」展が始まりました。
行き方などの詳細はうめぐみブログに書いてあります。
お時間ありましたらぜひ見に行ってください~。

アートアクアリウムミュージアム・大阪

大丸梅田店で開催中のアートアクアリウムミュージアムに行って来ました。

FLASHをたかなければ撮影OKでした。
額に入った水槽。
ハートのみ水草がかわいい。
aq2.jpg
blue色のシャコ貝、複雑な模様でした。
aq3.jpg
こんなお風呂じゃくつろげないですよね(笑)
aq4.jpg
屏風に見立てた水槽に投影して日本の四季の風景を。
aq5.jpg
最後は巨大金魚鉢。
ライトの色が変化するので色によって違った雰囲気になります。
入場料はいりますが5月16日までしていますよ~。

咲き急ぐ桜。

あっと言う間に満開になったソメイヨシノ。
昨年と一緒の場所から大阪城を撮ってみました。

こられは昨年(2013年)の大阪城。↑
2014.jpg
今年はこんな感じ。
(メ・ん・)?ちょっと枝ぶりが違う感じが・・・。
doka.jpg
誰も居なかった梅林で一休みをしようとベンチに座ったらドッカって乗ってきた茶白ちゃん。
腰ポン要求されました。
この茶白ちゃん、とても人懐っこくて可愛かったです。
昼前に帰ろうと駅に向かっていたら大阪城ホールには凄い人。
見ると若い子が真新しいスーツと靴を履いていてその親御さんも正装していました。
bouuu.jpg
某国立大学の入学式でした。
最近の大学生って親も入学式とかに来るんですよね~。
私の時代は親は来なかったなぁ。(卒業式も)
しかし、子供がいたらこれぐらいになっててもおかしくないのよね、、、
っとしみじみ思っちゃいました。

元気で何より。

4月に入ってとてもいい天気が続き開花宣言からわずか4日足らずでソメイヨシノが満開をむかえました。
そして久しぶりに会いに行って来ました。

まーちゃん。
相変わらずソプラノボイスのかわいい声で挨拶をしてくれました。(一応男の子なんですがね、、)
maa2.jpg
みーちゃんもニャっと鳴いて挨拶。
{おばちゃん、久しぶりにゃ}って言われたような・・・(笑)
maa3.jpg
腰ポン大サービスしましたよ。
maa4.jpg
ちびちゃんは何やらお食事中。
よく見るとスルメをハムハム。
食べても良かったけ??
残念ながらサイちゃんには会えず。
お天気が良かったけど良すぎて暑かった。
yuki.jpg
でも桜満開で雪柳もいっぱい咲いてて綺麗でした。
また、会いに行くからね~。
moci.jpg
消費税8%になって1番に買ったもの。
赤福の朔日餅。
4月は桜餅でした。

それにしても今年は花粉症がヒドイ(;´Д`)
目は痒くなって腫れて重いは、涙が出てとまらないは、おまけに今年は鼻水も・・・。
事情があって市販の薬が飲めないので辛いわぁー。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。