7月終わり。

今日で7月が終わりますね。
明日から
「30,000人の写真展2014」
に参加します。
《 30,000人の写真展 大阪会場》
■大阪会場
8/1(金)~8/3(日) 10:00~20:00 (最終日は19:00まで)
グランフロント大阪 【 地図 】
第1会場 [ 北館 1Fナレッジプラザ/2Fイベントスペース ]
第2会場 [ うめきたSHIPホール ]
※JR「大阪駅」直結
■30,000人の写真展 公式サイト
特別企画情報など詳しくはこちらをご覧ください。
http://photo-is.jp/←クリック


お家ニャンコではないですが外猫ちゃんの写真で参加しています。
お時間ありましたら是非見に行ってくださいね。
会場近くでは「二子F不二雄」展もしていますよ~。


<悲しいニュース>
haru_20140731183642cb7.jpg
天王寺動物園のゾウの春子さんが昨日亡くなったそうです。
動物園に行ったら必ず見に行ってた春子さん。
いつも良いモデルさんをしてくれてました。
ありがとう。
安らかにね。

暑中お見舞い申し上げます。


「夏は暑いもの!」
そうなんですが、年々この暑さに耐えられなくなっております。
「高温注意報」なんて予報つい何年か前まで無かったですよね。
しっかり水分補給と温度調節をしてこの夏を乗り切りましょう。
我が家のニャンズはしっかり食べて、お水飲んで、寝て、出して、健康そのものです。

ブシュゥ~~。


暑くて、てんまブシュー寝。
顔が楕円型だわ(笑)
かわゆす。(親バカ)

梅雨、あけました!


(2014、7月20日撮影)
3連休、お天気が不安定でしたね。
日曜日は雷と大雨でした。でもすぐに上がり綺麗な虹が出ていました。
そして連休明けの本日梅雨明け宣言があり夏休みにも入って本格的な「夏」がやって来ました。
今週の木・金は大阪の天神祭があります。
今年も暑そうですね。
熱中症に注意しましょうね。
ta_20140722193032dff.jpg
相変わらず雷にビビっていたぷちこ。
緊張しすぎ。(笑)

Let It Go

{アナと雪の女王の歌で}
♪ありの~ままの~姿見せるのよ~

♪ありの~ままの自分になるのぉ~
doe.jpg
ドエェ~ン、パカ!
今年初開きでした。(笑)

蓮。

h5_2014071217483075a.jpg
そろそろ咲いているかと思い緑地公園に行って来ました。
でも、まだ蕾が多かった。(><)
h4_201407121748288c3.jpg
蓮は朝早くに咲くので午前中に行きたかったのですがなんやかんやしていたらお昼回っちゃいました。
一番暑い時間に出かけて汗いっぱいかきました。
かろうじて咲いていた蓮をパチリ。
睡蓮の池にも行ってみましたが、、、
h3_20140712174827edf.jpg
こちらもまだ蕾でした。
花の咲く時期って難しいですね。
さて、皆さんに幸せおすそ分けクイズ!
四葉が写っています。
どこでしょ~。
h1_20140712174824af6.jpg
見つけたあなたに幸ありますように。
(前にもこんなクイズ出したような気が・・・・)
正解は追記で(笑)

続きを読む

ムシムシー。


ホケェ~っとするぷちこ。 暑いよね~。

今日は、朝から本町に出かけたのですが家を出て息苦しいー(><);
蒸し蒸しして高湿度。人間シュウマイになりそうでした。
台風8号が接近していますね。
沖縄の映像をみたら凄い雨風。
どうか大きな被害が出ませんように。

Hally Potter

今月15日ハリーポッターのエリアがグランドオープンする前にUSJに行っておこうと昨日行って来ました。
事前に予約券とか持っていないと入れないと思って居ましたがすんなり入れました(笑)
一足早く中を拝見。

そこはCMで見たまんまの異次元な空間。(ホグズミード村)
ハリーポッターの物語や映画を知らない人でも「わぁー」っと感動すること間違いなし!
HP2.jpg
中に入ってすぐにハリー達が乗ってきた蒸気機関車(オグワーツ特急)がありました。
そして、
HP1.jpg
ホグワーツ魔法魔術学校。
HP6.jpg
正面からはこんな感じ。
HP4.jpg
そしてここに来たらコレを飲まないと!
「バタービール」
ストローが刺さっているのはフローズン。
味は・・・「甘い!」
上の白い泡みたいなのが練乳みたいで下の炭酸はコーラの薄いのって感じでした。
飲みやすいのはフローズンの方かな?でもお子様向きです。
HP7.jpg
アトラクションもあったのですがプレオープンでも長蛇の列でした。
でもショップとか可愛いものとか奇妙なオブジェとかあって楽しめました。
本当に凄い物を作ったなぁ~って感じでした。
夜とか来た方が雰囲気有りありかも?
夏なのに冬景色が不思議でした。
USJに行ったら是非見に行って下さいね。

やれば出来る子!


誕生日の時にこんな写真も撮ったんですよ。
花柄バックのメルヘンチックの写真♪
てんまは以外にも褒めたらジーっとしてくれてモデル気質が有るようです。
やれば出来る子!
でも、、、
mode.jpg
長時間は無理っぽい。
(顔にあからさまに出てます。)

2014ブログの輪[1]
「2014 ブログの輪 写真展」は6月29日に無事に終了致しました。
観に来てくださった方、どうもありがとうございます。
最終日行けませんでしたが、参加者の皆さん、お声をかけてくれましたHROSHIさん、ギャラリーオーナー様皆さんお疲れ様でした。
また来年お会いできたらと思います。
ありがとうございました。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。