picture

以前、イラストをお願いしていたはるさんから「出来上がりました~♪」の連絡があり昨日貰いに待ち合わせしました。


こちらが↑てんま。
bg.jpg
こっちが↑ぷちこ。

めっちゃかわいい~~♬

ちゃんと2にゃんの特徴を書いてくださり、ぷちこに至ってはちゃんとシマサビになっていました。
てんまはヒゲが生えてきた事を覚えてくれていてちゃんと書いてくれてました。
mb2.jpg
T:「はるさん、ありがとう~!」
bg2.jpg
P:「大切にしますにゃ!」

はるさん、お忙しいのに本当にありがとうございました。
サビ猫は作家さん泣かせな柄でグッズもすくないんですよ、、。
でもちゃんとぷちこの特徴を掴んで書いてくれてちょっとお嬢様風に書いてくれて嬉しいです。
てんまも少しタレ目で、子猫の時のようなあどけない表情とわっしょいボーイ風でとても気に入ってます。
早速飾りたいと思います~!(キャッホイ!!)

ナイトZOO

{ナイトZOOに行ってみたいなぁ~}
っと思っていたらお誘いがあり、行ってきました。
少し早めに行き昼間の光景も撮ってからこれまた少し早めの晩御飯(串かつ)へ行き、再び天王寺動物園へ。
チケットを買う人がエライコッチャで並んでいました。

人気の白くまブースには3重、5重の人だかりが・・・・。
バフィン母ちゃんもビックリしていました。そしてお疲れでしたよー。
でもお子ちゃまの百々ちゃんはずーっと遊んでいました。(若いって素晴らしい!笑)
nz3_20150816193120060.jpg
トラブースに行くにもすごい人でなかなかたどり着かずやっとこさ行けたのに遠すぎてブレブレ写真ばかり。
ここで仕方なくF1,8の50mmレンズにチェンジ。(Canon一眼ユーザーなら必ずと言っていいほど持っている神レンズ)
トラブースから今度はサバンナ地区、ライオンブースへ移動したのですがとんでもなく凄い人でライオン見えない、、。
nz5.jpg
ライトも青色だったのでなんだかサーモグラフィーみたいな写真に・・・。
nz2.jpg
カバさんに至ってはほとんどシルエット。
nz4.jpg
かつてこんなに人が来たのか?って言うほど人、人でなんだか動物を見に来たと言うより人を見に来たようでした。
それに通路はあまりライト設備がないのでベビーカーにつまづいたり段差で転けそうになりました。
でも楽しかったですよ~。
普段の雰囲気と違って貴重な経験でした。

残暑お伺い申し上げます。

立秋も終わり空を見ると秋の雲が出始めております。
しかしながら今年はまだまだきびしい暑さが続いております。

涼を取り、水分補給としっかりご飯を食べてこの夏をのりきりましょう。
少しでも涼しくなるようにこの写真を・・・。
momo_20150810111704bfa.jpg
ナイトZOO開催しているそうです。(天王寺動物園)
行ってみたいなぁ~♪

続きを読む

39、1度の中。

昨日激アツの中、京都嵐山へ行ってきました。

後で京都が39.1度あったと聞き疲れ度がドット出ました。
嵐山の目的は、、
sr2.jpg
お猿さん!
子供のお猿さんは池に飛び込み泳いだりして遊んでいました。
頭を押さえたりしてなかなかのヤンチャぶり。
sr1.jpg
後ろから「ドン」ってしたい衝動に。。(笑)
sr4.jpg
何やら係の人が手に持ってお猿さんに見せていました。
よく見ると、、
sr5.jpg
ヒキガエル!
何十年かぶりに見ました。
池の排水口に引っかかっていて出られなくなったところを救助。
皮膚に毒があるらしく素手で触るのはキケンだそうです。
この後安全なところへ放しに行かれました。
sr7.jpg
今回は今年生まれた子猿をメインに撮りました。
やっぱり子猿は可愛いですね。
sr6.jpg
お猿の世界にもママ友会があるみたいです(笑)
sr12.jpg
先月7日の七夕に生まれた子猿ちゃん。
勝手に「彦星ちゃん」って付けちゃいました。(男の子と聞いて)
この子猿のお母さんもめっちゃ美人さん。
sr3.jpg
まだヨチヨチでめっちゃかわいいかったです。
sr10.jpg
暑くても子どもたちは元気に動きまわり遊んでいました。

前日からお茶、スポーツドリンクを凍らせ、塩飴も持って行き服装も長ズボンと靴下、スニーカー、UV加工の長袖パーカー、水で濡らして首に巻く物と長めのタオル、帽子と熱中症対策をし、VUスプレーと冷却スプレー、汗ふきシートを持って日焼け対策で万全で行きました。(後、着替えのTシャツも)
メイクもバッチリで行ったのですが山を登る途中でハゲハゲになり鼻がちょっと焼けたかも。
山道は木陰で日差しはなかったので助かりました。
山小屋で休み休み撮影をしたのでなんとか熱中症にならずに助かりました。
sr9.jpg
帰りに出会ったニャンコさん、暑すぎてダレーってしてました。
喫茶店でのんだレスカ、激ウマでしたわぁ~♬
2015年の夏を満喫しました~。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。