カシミヤ並の柔らかさ。


耳の後ろからホッペにかけての毛がとっても柔らかくって抱っこをした時にいつも頬ずり&チュッチュしています。
イヤイヤながらも耐えてくれている2ニャンにサンキュー!。
(ママちゃんの1日の日課)

最強!


床暖!

私も夕食後、トロトロ状態になってしまいます。

今年、入ったばかりなのに愛犬や愛猫のお別れBlogを良くみます。
悲しい事です、、、。

正面。


鳥の正面顔ってかわいいですね~♪
(この鳥さんのお名前忘れました・・)
ちなみに横顔はこちら↓
syo1_20160127095312cff.jpg
違う鳥みたい・・・(笑)

氷。

珍しく水たまりに、氷が張っていました。
氷っているのを見るのは何年ぶりかしら?


T:「お外、そんなに寒いん?」
sat1.jpg
T:「じゃ寝るわ~」

この寒さも今日ぐらいまで。
週末にはまた暖かくなるそうです。

猫の箱。

超ー久しぶりに猫の箱さんに行ってきました。

うるちゃん、オヒサー♪
nd.jpg
ダリアちゃんは特等席で熟睡。
nc_20160125100623466.jpg
ちょこすちゃんはすまん寝(笑)
ne_201601251006258b5.jpg
ジャストフィットのエドム君。
nm.jpg
ピンク肉球がかわいいみーちゃん。
nmm.jpg
元気ハツラツのめりあちゃん。
みんにゃ元気でなにより♪


月
昨日から心配していた雪ですが大阪市内は積もりませんでした。
でも空気がキーーーンとしてて冬本来の空気感。
空が澄んでいたので昨夜の満月は綺麗に輝いていました。

元気にしてるかなぁ~?


梅の花が咲く頃、また会いにいきたいなぁ~。

週末は大阪でも大寒波の影響で雪が積もるかも?
特に月曜日は要注意だそうです。

潜る。


ニョキっと尻尾だけ出ていたてんま。
呼ぶと尻尾で小さく返事(笑)


(追記は私の心の思いです。読みたい人だけ読んでくださいね。)

続きを読む

cat-eyeからの~。


キャッチアイ!

久しぶりにぷちこのかわいい写真が撮れました。(親バカですいませ~ん)

寒い!


潜っております。

発見と驚きの動物園。

先週、天王寺動物園に行ってきました。

小枝を使って器用にエサをとるチンパンジーさん。
ig.jpg
元気いっぱいの白クマのモモちゃんは今流行りの五郎丸ポーズ?(笑)
rk.jpg
ラクダさんの超無防備な寝姿に思わず笑ってしまいました。(お口も開いてましたよ)
jc.jpg
ジャガーの葉月ちゃんは見ると幸せになりそうな事が。
jc2.jpg
見る角度にもよりますがハートの形と猫の形の斑点があるんですよ~♪
そしてこの日1番の驚く事が!
ee_20160118093446f35.jpg
サイのトミー君を撮っている時に何やら横切ったんです。
なんとノラ猫さんが慣れた感じでト・ト・トーっと歩いて行きました。
え゛ー!!っともうビックラポンでしたよ。
いろんな発見と驚きがあった動物園でした。

~今朝のNEWSで関東地方や北日本で大雪だそうで、、、東京都心も積雪してましたね。どうか転んでケガなどされないように。関西も今日の晩から明日にかけて雪かも知れません。気を付けましょうね。~

団子。

ようやく例年並みの気温に下がってきましたね。
我が家では珍しい光景が。

変形型ですが「猫団子」
ぷちこがイヤがらなかったのが幸いでした。

ねこ飼いあるある。

昨日、晩ごはんの用意をしていたらてんまが、紙袋の取っ手に首を突っ込み抜けずにビックリしたのかそのまま引きずって走り回りました。
紙袋の中身はカップ麺が入って居たのですが2,3個外に出てしまいました。
走っている時に取っ手が外れたのですが本猫はパニック状態になってお風呂場に避難。
旦那に見にいってもらうとしっぽがMAXボアン!になっていて目もギンギンまん丸だったそう。
{怒られる!}
っと思って怯えて居たそうですがケガをしていないかと抱っこしてなだめました。
幸いケガは無かったです。

T:「怖い目にあったですぅ」

そう言えはぷちこも1歳の時に同じく紙袋の取っ手に首がはさがってミノムシみたいになぁ~。

passionate night

Junior high schoolの時の同級生に誘われて昨夜フラメンコライブへ行ってきました。

実は、Flamenco dancerにも同級生が居て彼女メインで見にGO!
fm.jpg
右から2番目の黒い衣装が同級生(友人)
fm2.jpg
ソロのダンスの時。
会場は超満員で後ろの方だったので足元が見れなかったんですが、ステップを踏むリズムと情熱的な歌とギター、ダンスで会場は熱狂的な雰囲気。
誘ってくれた友人もフラメンコを踊っていた友人も合うのは何十年ぶりでしたが合って話すと学生の時に戻り楽しいかったです。
意地で風邪を治して行けて良かった~♪
楽しい&懐かしい時間でした。
ole(オレ!)

平たい。


別の生き物みたい・・・。 (カワウソ?)

お・ま・け
ka_20160109151349758.jpg
今日の朝日。
綺麗だった~♪

目。


2013年頃からぷちこの左目にニキビみたいなのができてしまいました。
IMG_7063.jpg
初め、白っぽくなってきたので毛の色が変わったのかと思ったのですがプクっと膨らんできて時々割れて血が出たりします。
以前、獣医さんに診せた時は、
「痛がらず、ニキビが大きくならないなら大丈夫でしょう。」
っと言われたのですが本当に大丈夫かな~?
場所が場所だけにちょっと心配。
次に獣医に行った時にもういっぺん聞いてみようと思います。

猫→うさぎ→猫。

※薄暗い所で撮ったのでブレブレ写真ですいません。

後ろからあくびを撮ったら・・・。

猫!
u3_20160107162325e87.jpg
うさぎ?(笑)
u1_20160107165358d6e.jpg
猫!
になった。

San&Moon

今朝の太陽(朝日)

(いっぱいいっぱいにトリミングしています。)
今朝の月(三日月)
tmoo.jpg
(こちらもいっぱいにトリミング。)

旦那は今日から仕事始めです。
やっとこさ日常へ。
お節の鯛がまるごと残ってしまい、昨日「鯛めし」にしてみました。
初めて作ったにしては上出来でした~♪

何かに似ている。


てんまの後ろ姿を撮っていたら何かに似ているなぁ~っと思った。
ひらめいたのがコレ↓
yjimage[5]
bb-8!
ボディーホルムもちょっと似てます(笑)

2016年。

新年、明けましておめでとうございます。

2016年の初日の出です。
今年は雲の間から綺麗に太陽が見えましたよ~。
いい天気でしたし、何かいい年になりそうですね。
IMG_6539.jpg
P:「今年ものんび~り過ごします。」(いつもの寝正月・笑)
TTTe.jpg
T:「僕ものんびり過ごすにゃ♪」
saru.jpg
今年はお猿さんの様に機敏にさっさと動き写真もいっぱい撮りに行こうと思います。
今年もよろしくお願いしま~す。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。