2月、にげる。

今日で2月

おわ
ggo2.jpg
りー!

早いですね。2月、逃げるっと言いますが3月も去るといいます。
1日あっと言う間。
大切に過ごしましょうね~。
<お・ま・け>
ggo.jpg
京都でこんなことしてきました。
念願のズラ・・じゃないカツラをつけられて幸せでした。

green


綺麗なグリーン色の目の猫ちゃんと若葉。
春はすぐそこ。

おけつ。


尻尾フリフリ、なに探してんの~茶トラちゃん。
何か見つかった?
IMG_1048.jpg
茶:なーんも無いわ!

後で穴の中を見たら本当に何も無かったです。(ゴミだけ)
この後もひつこく探していたんですが、、、何を探していたのやら?

昨日の大阪梅田の事故、ショックでした。
いつも通っている道で人も車も多いところ。
しかもお昼時だったのでよけいに人が多かったと思います。
亡くなられた方のご冥福とお怪我されている人の1日でも早い回復を祈ります。

大阪城・梅


先日、大阪城の梅を見に行ってきました。
休日だったのでたくさんの人が来ていました。
梅林に入ると梅の良い香りがしました。
oou.jpg
満開の梅、白や紅いろんな種類があってどれも美しい。
oou3.jpg
鳥には詳しく無いんですが多分ヤマガラ?
目白やウグイスには会えませんでしたが鳥が停まっていたら風情がありますね。
oou4.jpg
今が満開で見頃ですよ。
oou5.jpg
帰りにたくさんのチワワに遭遇。
一番上にいる子、サングラスをしていてスタイリッシュ♪

MO・FU・る


ねこ吸いとも言う。
てんまの微妙な顔がなんとも・・・笑
(髪の毛、ボッサクのはスルーして下さいね)

目の下のポッチリ。

オシッコ検査で引っかかって療事食だったぷちこ。
そのご飯がなくなりそうだったので獣医さんに買いにとついでに気になっていた左目の下のポッチリ(ニキビ)を診てもらうことにしました。
例の如くミャオミャオ絶叫するぷちこ。
ごめんよ~ぐっすり寝ていたのに・・・。

獣医さんでオシッコの検査と目の下の腫瘍の細胞を取ってもらい検査してもらいました。
オシッコの検査はマイナス数値になっていて良くなってました。
目の下の腫瘍は「肥満細胞腫」と判明。
「ヒ・マ・ン!」
っと頭によぎったのは{ぷちこ肥満なのかー!}っと思ったのですがそう言う病名なんだそうで(笑)
猫の場合良性が多く大きくならなければ切除手術もしなくて良いの事でした。
切除したからってまたできる可能性もあるとの事。
一応塗り薬をもらって様子を見ることに。
ppm1.jpg
ぷちこは腫瘍や肉腫が出来やすい子みたいです。
前足の間もポチってニキビみたいなのが出来てたりしていました。
ただ、この「肥満細胞腫」って犬はちょっと厄介なものらしいです。
ワンコを飼っている人、ボディチェックしてあげてくださいね~。

2・22


今日は2月22日ニャン・ニャン・ニャンで「猫の日」ですね~。
nnp.jpg
今年も2ニャンと暮らせていることに感謝。
先日、ぷちこを獣医へ連れて行きました。
詳しくは明日のブログにて。。。
nnm.jpg
明日が満月らしいです。
見れたらいいですね。

pompom♡

大阪梅田三番街にあるポムポムプリンカフェに行ってきました。
pom3]
前々から行きたかったんですが、可愛すぎておばさん一人では入りづらくまた旦那とも何だか浮く感じのお店なので行くのをためらっていましたが昨日友人とちょっぴり勇気を出して入ってみました。(おばさん2名だけど大丈夫かな~?なーんて言いながら・笑)
入ってみると予想通りめっちゃメルヘンでかわいいお店ー!
どこを見てもプリンちゃんがいてもうテンションアゲアゲ↑でした。
pom.jpg
マシュマロカフェオーレを頼んだらコースター2枚頂きました。
ランチョンマットとかも持って帰れるんですよ~。
pom2.jpg
お店に入って来る人は皆、「かわいいぃぃー」っと連発してました。
以外にもスーツ姿のおじさま2名で来てたりしてましたよ。(完璧に浮いてましたが・・笑)
小さいながらも夢が一つ叶いました。

気温差。


暖かいんだか寒いんだか・・・。
昨日はアラレも降って寒かったのですが、今日は暖かいらしいです。
知らん間に鼻水がツーっと出てきています。
そう言えば花粉も跳んでるんやった・・・。

ふ・ま・ん。


何かしら言いたげな表情。
(多分パパちゃんの猫じゃらしの振り方に問題アリかと・・・。)


<お知らせ>
明日からgioggさんの「ねこ写4」
の写真展に参加します。

2016年2月17日(水)〜3月6日(日)
11時30分〜19時30分(最終日は17時まで/火曜定休)
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg
TEL / 06-6572-6911
E-mail / glogg2012@gmail.com

時間に余裕がある人は大阪駅から88番系の天保山行きのバスも勧めです。
下車は「大阪港」で。210円(片道)で行けます。(ただし約50分ほどかかります)
近くには海遊館もあり今の時期でしたら綺麗な夕日が見れます。
良かったら観に来て下さい~♪
ちなみに私の写真の印象はドドーン&ホッッコリです。

今年のチョコは。


昨日、ちゃんと旦那にわたしましたよ~。チョコ。
今年もゴンチャロフの猫ちゃんチョコ。
猫ブームなので猫のパッケージのチョコ、多かったです。
で、今年は自分にもご褒美チョコを・・・。
vc2.jpg
猫の箱さんでバレンタイン用のケーキプレート。
手書きなんですよ。
可愛いので食べるの躊躇しちゃった(笑)
そして本日コンビニでこんなん見つけてしもた・・・。
puc.jpg
う、、うまいのか?これ??

St. Valentine's Day 2016

Happy Valentine 2016

ぷちこと、
sv1.jpg
てんまより愛をこめて。

まみれて来ました。


昨日、神戸ゆかりの美術館で開催中の、
yuka2.jpg
「猫まみれ」展に行ってきました。
六甲アイランドに行くのは何年ぶりかしら?っと言うぐらい行ってませんでした。
まぁ何か無いと行かないですがね。
猫まみれ展、楽しかったです。yuka3.jpg

S字。


滑らかな曲線のデコルテ。
魅力の一つだ。
(てんま、以外に鳩胸)

X(エックス)


前足をクロスしてくつろぐてんま。
モニャリザのようですにゃ。

期待。


パパちゃんがおもちゃ箱の近くへ行くと期待するてんま。
kichi.jpg
ねこジャラシを持った瞬間にやるきスイッチが入るてんま。
かぁ~い♪

UNIVERSAL COOL JAPAN 2016

UNIVERSAL COOL JAPAN (USJ)に行ってきました~。


巨大な壁を破って巨人が覗いているのはめっちゃ迫力。
しかもこの目動くんですよ!
c5_20160206175941cc6.jpg
モンスターハンター(モンハン)はゲームをしたことが無いのですがキャラクターの展示や、
c2_2016020617593837f.jpg
c1_201602061759362b6.jpg
モンスターの展示が。
これらも巨大で少し動くんですよ。
c4_20160206175940d2c.jpg
キャリーぱみゅぱみゅさんのアトラクション前。(誰かのカバンがちょっと邪魔)
残念ながら各アトラクションはとてもじゃ無いですが入れないぐらいの人で見たかったら朝1番で行くことがおすすめです。
私は昼過ぎに行ったので入れませんでした。
でも展示とかも有るので雰囲気だけでも味わえて良かったです。

朝日に輝く。


イケニャンてんま。

「朝日に輝く」っと言えばホテルニューあわじのCMを思い出す。

立春。


暦上は今日から「春」でもまだまだ寒い日が続きますね。
でも少しづつですがお日さまが上がる時間が早くなり沈む時間も長くなりました。
17時過ぎても明るいですよね~。

昨日ブログの輪で知り合った方々と北新地の「堂島薬師堂 節分お水汲み祭り」の撮影に行ってきました。
ob1.jpg

ob2.jpg

ob5.jpg

ob4.jpg

ob3.jpg

本格的な花魁衣装でとてもキレイでした。
ホステスさん達も着飾って新地の街を歩いていましたよ~。
ただ、凄い人で撮影結構大変でした。

節分。


T:「鬼は~外!」
・・・鬼のようですが、それは神様だからねー!(雷神様)

今日は節分、今年の恵方は南南東ですって。

3台目。

新しいレンズを買いました~♪

TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO

去年から欲しかったレンズで広角から望遠までこれ1本でOKなレンズ。
前に持っていたレンズは18-270mmでしたが、今回は16-300mmとより広角&望遠。
しかし、下取りしてもらった前のレンズは驚愕の価格でした。
レンズ内にカビが発生していたのとゴミも入っていてしかもグリップのゴムもユルユル・・・。
500円でした((泣))
でも持っていても仕方ないので引き取ってもらいました。
少し重くなりましたが以前と使い勝手は全く変わらず。
また、たくさん写真を撮りたいと思います。

てって。


珍しく旦那の抱っこで大人しかったぷちこ。
なんだー!その手は!!
可愛すぎるぞ!
(ブレブレ写真ですいません。)

今日から2月。
1月があっと言う間に終わっちゃった・・・・。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。