鴨の親子。


先日、親子の鴨を撮りに行って来ました。
現地に付いたらおばさまがパンをあげていてちょうど食べ終わった後。
k2_20160531154714c12.jpg
こちらが、小鴨のお母さん。
k3_201605311547156d5.jpg
お腹いっぱいになっちゃたのでお昼寝タイムに入ってしまいました。
残念ながら親子で泳いでいる姿は撮れなかったのですが年3回ほど卵を産むらしく夏ごろにまた小鴨に会えるかも?
k4_20160531154717eaa.jpg
この黄色いお花の名前、知らないんですがたくさん咲いてきれいですよね~。
今日で5月も終わりですね。
k5_2016053115471809b.jpg
6月の主役の花が咲き始めています。

「うめぐみ写真展10」

今回「特別参加」させていただきましたうめぐみ写真展10。
昨日無事に終了しました。
今回の私の写真は↓です。

1年ぶりの参加でしたのでうちの子を(笑)
そして久しぶりに会った講座のみなさんからてんまの容態を心配していただき大変嬉しかったです。
てんま、すこぶる元気ですよ~(^^♪
ume2_20160530165905f15.jpg
搬出後は打ち上げ会(写真撮るの忘れてました・焦)
とても楽しかったです。
ume3_2016053016590627a.jpg
(初日のクーちゃん)
また来年も参加できたらいいなぁ~って思っています。
うめぐみメンバーさん、友情参加さん、お疲れさまでした。

ダンディーにキメ!


前足をX(エックス)にしてやや下向きに何かを見つめるてんま。
1ケ月後にはシニアの仲間入りをします。
でもまだまだお子ちゃまのところも大ありです・笑

習性だから仕方ないけど・・・。


「猫は吐く」
これは習性だから仕方ないけどぷちこは決まって絨毯の上で吐く。
{ん~マジ勘弁}
そこで、何度か絨毯で吐きそうな時にフローリングに誘導。
最近ではフローリングで吐いてくれるようになり掃除も楽になりました。
・・・っが昨日は玄関扉の角に吐かれ扉を開けながら掃除しました。
ま、習性だから仕方ないよな~(何度も言いますが)
てんまはめったに吐きません。
なので吐いたらめっちゃ焦ります。

隙間。


どうやって登ったのだろう?
隙間にピッタリ(笑)

固い枕。


てんま、一眼を枕にして寝ちゃった・・・。
固くないか?その枕。

sti2.jpg
始まっています~!
詳しくは、うめぐみブログにて。

写真展のお知らせ。

d0096837_11351479[1]
明日から始まります。
「うめぐみ写真展10」
私も特別参加させていただいています。
お時間ありましたら是非見に来てくださいね。
日時:2016年5月23日(月)-29日(日)13:00-19:00(最終日は18:00まで)
場所:10Wギャラリー 大阪市中央区平野町1-6-8-901 
メロディハイム平野町10階
詳しくは、うめぐみブログにて。
puu.jpg
よろしくお願いしますにゃ。

rm.jpg
今日は満月です。
20時前に撮った月は赤く撮れました。

一足早く。


来月に浜松の動物園に帰ってしまう天王寺動物園のシロクマのバフィンとモモちゃん。
お別れ会は6月4日の土曜日に行われるようです。
当日はすごい人で見れないだろうと思い一足早く見に行って来ました。
bm2.jpg
1歳半を過ぎてもまだお乳を飲むモモちゃん。
甘えたさんですね。
bm3.jpg
まだあどけなさも残っていてかわいいです。
bm4.jpg
あらあら、大股広げて~。レディーなのに(笑)
bm5.jpg
2頭を見れるのは6月11日13:30まで。
それまでにもう一度行けたらいいのですが、行ったら泣いちゃいそうで・・・。
決まりですから仕方ないですね。それに浜松の人たちも楽しみにしているでしょうし・・・。
元気でね。
今までありがとう!

珍しい光景。


尻尾でてんまを遊ぶぷちこ。
sop2.jpg
頭にポン!
しかし、この後てんまがちょっかいを出し逃げたぷちこ。
こんな光景は何年かぶりに見ました。
ぷちこがよっぽど機嫌がいい時でないとしない行動です。

花の大阪駅。


JR大阪駅の時の広場でフラワーフェスタをしていますよ。
kiiro.jpg
黄色のゾーン。
orennji.jpg
オレンジのゾーン。
pinku.jpg
ピンクのゾーン。
aka_20160516161846716.jpg
レッドのゾーン。
buru.jpg
ブルーのゾーン。
と色取り取りのお花が見れます。
とても華やかですよ~。

やっとこさ。


似顔絵と一緒に撮れました。
なかなか登ってくれんからのぉ~。

RE-BOOOOORN!15th USJ


15周年のUNIVERAL STUDIOS JAPAN行ってきました。
雲一つないいい天気で暑かった~(^^♪
r2_20160513155148265.jpg
ゲートを入ってすぐにデロリアンが飾ってありました。
もうすぐお別れのバック・トゥ・ザ・フューチャー。
r3_20160513155149ebe.jpg
さよならドクと言うことでドクと一緒に写真撮影ができます。(このドクさん、時々大阪弁で話します・(笑)
r4_20160513155151f5c.jpg
RE-BOOORNで「やり過ぎ」がテーマなのでこんなに高い自販機もあり買うのに一苦労。
背の高い人は大丈夫そうですがね・笑
r5_20160513155152f20.jpg
新しいジェットコースター「フライングダイナソー」は・・・
r6_2016051315515431b.jpg
見てるだけで怖かった~(´;ω;`)
r7_201605131551193d0.jpg
15周年のパレードは華やか~♬
r8.jpg
ウォーターワールドでは虹が出ていましたよ。
r9.jpg
今回ハリーポッターのところで休憩(お茶)をしたのですがレストランのテラスに座ったらホグワーツ城がきれいに撮れました。
まるで鏡に映りだしたようでした。
r11.jpg
驚いたのは人工の池なのにカモさんが2羽いましたよ。
r10.jpg
USJのローズガーデン。
r12.jpg
満開でバラの香りがして癒されました。
もう次に行ったらバック・トゥ・ザ・フューチャーはなくなって居るかもしれないので今回並んで乗って来ました。
あまりにも絶叫してしまい隣に座ってた外国人(インド系)の人にドン引きされました(^^;
何度行っても楽しいUSJです。

王子っぽく・・・。


果物に付いているアミアミをかぶせて王子スタイルに・・・っと思ってかぶせてみたら、、、、。
kb2.jpg
頭がでかくビリって敗れてしまった!
どんだけ頭でっかいんだ、てんまよ~、、、、。トホホ。
てんまの体重が絶賛増量中~。
5.5キロになってしまった。
ご飯セーブせねば。

肌寒い。


もぞもぞと何やら動いてる~。
mozo2.jpg
パァ~っとてんまが登場。
ブッハ、めっちゃかわいいぃ~(親バカですいません)
昨日からちょっとひんやり肌寒いですね。
体調崩さないように・・・。

GW終わり!


ゴールデンウィークも終わり日常の生活が戻ってきました。
ぷちことてんまには関係ないけど人間社会にはいろいろとあるんだよ~。
週明けの月曜日、あいにくの雨模様でカッタルイ感じですがリズムを取り戻して頑張りましょうね。

市バスに乗って。


昨日、市バスに乗って花博記念公園鶴見緑地へ行ってきました。
ht2.jpg
乗馬施設もあってお子さん達もお馬さんに乗ってコースを回っていました。
小さいころ私も乗ったなぁ~って思い出しました。
ht3.jpg
中には入らなかったですが咲くやこの花館。
花博は行ったことがあり、この咲くやこの花館で世界一の花、ラフレシアを見た記憶があります。
今は標本になっていて見れるそうですよ。
ht4.jpg
花博当時のマンホールが残っていて絵柄が可愛い~。
1990年だったんですね。花博。
ht5.jpg
もうバラも咲いていました。(ハート♡になってました。)
とても良い天気で家族連れやワンコの散歩に来ている人が多かったですが広大な敷地なので混んでいても窮屈に思わなかったです。久しぶりにめっちゃ歩きました。
今度は少し早く家を出てゆっくり散策したいなぁと思いました。
ゴールデンウィーク(GW)もあと2日、有意義に過ごしましょうね。

まったり。


まったり休日。
ゴールデンウィークも後半。
いいお天気の日はどこかに出かけたくなりますね~♪

こぼす。


てんまはご飯をバラバラと撒き散らして食べる派です。
おちょぼ口なので小さめのご飯をセレクトしているんですが・・・。
しかもちゃんとこぼしたのをお皿に戻さないと食べないんですよ。
まったくうちの王子ったら・・・。(っと思いながら毎日楽しくお皿に戻させて頂いております。)


先日、リベンジ大浜公園へ行ってきました。
yu_201605031804053af.jpg
きれいな夕日が撮れました。
太陽、大きいなぁ~。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。