写真展のお知らせ。

今年も参加させていただきます。
「2016年ブログの輪写真展」
年々パワーアップしております。
今年も30人越えの展示。
ジメジメな梅雨を吹っ飛ばすような個性豊かな作品がありますよ~。
ぜひ見にきてくださいね。
e0051620_19162045[1]
7月5日(火)〜7月10日(日)
会場 南森町アートギャラリーMAG1
10時〜19時  最終日の10日(日)は12時まで、
最終日12時〜19時まで。
尚、私の在廊は未定でございます。
またブログ又はフェイスブックにてお知らせします。

6月も最後の日になっちゃいましたね。
本格的な「夏」がすぎそこに・・・、凹むわぁー。(夏、苦手です)

振り返ってみる。


丁度1年前って何を撮っていたんだろう?
っと思い見てみた。
こんなかわいい首輪買ってたんやー。
どこにしまった?

inm2.jpg
去年は晴れていたんですね。
ちょっと変わった飛行機雲撮ってました。

Happy birthday!TENNMA

今日、6月28日は
てんまの誕生日です!!

おめでとうてんま。
今日で7歳になりました。
めでたく「シニア」に突入。
まだまだあどけなさが残っていてとてもオッサンとは思えないんですが・・・・。(親バカですが)
いろいろあったからこれからより一層「健康」には気を付けてあげたいと思います。
hbt2.jpg
ささやかですがQU' IL FAIT BONのケーキでお祝い。
hbt3.jpg
てんまにはハート型のおもちゃを。
このプレゼントは第一弾。もう一つあるのですがまだ届いていないのでお楽しみね~。
うちの子になってくれてありがとう。
これからもよろしくね。

開きましたー。

tko.jpg
パッカーン!今年初。
開きました~!!

晴れたら昼間は暑いですが夜はひんやり冷たい風が・・・。
こんな時うたた寝しちゃったら風邪を引いてしまうんですよね。
注意しなくてはー。

無防備。

kip.jpg
ぐっすり寝ているぷちこ。
こんな時めっちゃ触りたい!っと思うのですが、ここはグッっと我慢して見守る。
この後前足ピクピクっと動いて熟睡モード。
安眠第一。




細い!


スーパーモデル並みのスレンダーさん。
お腹キュ、お尻プリン。
小ヒョウみたいですね。
うちの子の2分の1ぐらいの体重かも?!

グリーンベッド。


グリーンに囲まれていい気持で寝ていたミケさん。
シャッター音で起こしてしまった。ゴメンニャ。


RM_20160622190717102.jpg
昨夜、20時頃東の空から赤い月が登って来ました。
スーパームーンだったそうですね。
すぐに雲に隠れちゃいましたが大きくってきれいでした。

コラボ。


今日まででしたが大丸梅田店でジャランとコラボしたかまぼこ。
めっちゃ美味しかった~。

はみ肉。


前足をクロスしてフォトジェニックにまどろむてんま。
しかし・・・
mee2.jpg
タップリとはみ肉。


 猫友の4にゃん日記+1のクニさんのブログ(6月16日)でみーちゃんが亡くなった事を知りました。
meei.jpg
みーちゃんと初めて会ったのは2010年の10月。(この写真↑です。)
時々しか行けなかったのですがよく写真を撮らせてもらっていいモデルさんでした。
なかなか猫ちゃんに会えない時間に行ったにも関わらずこみーちゃんだけはよく会いいっぱい遊びました。
みーちゃん、18年もお外暮らしだったんですよ。凄いです。
1年4ケ月前からお家ニャンコさんになり会えなくなったのは少し寂しかったですが最後に親切な人に看止まれて猫神さまのところに逝けてよかったです。
お家ニャンコさんになっていっぱい腰ポンポンしてもらったかな~?
みーちゃん、ありがとう。
ほんま、ありがとうやで~。
ゆっくりしてね。お休み。

横顔。


高い滑り台と、
sube2.jpg
低い滑り台。
って感じ。どちらも滑りたーい。

ぷちこの・・・。


pa2_20160616163401b90.jpg
pa3.jpg
pa4.jpg
pa5.jpg
あくび。
ちょっとブサイク。(笑)

余裕。


今日は今から出かけなければならない。
ちょっとバタバタ。心の余裕がないよ~。
早く用事を終わらせて帰って来よう。
てんまは余裕でグースカ?(笑)

蒸し暑くて。


ダラダラ~。

梅雨なので程よく雨は降ってほしいのですが、蒸し蒸しするのはちょっと苦手ですね。
ニュースで関東地方は水不足になっているそうです。
本当に程よく降ってほしいですね。

屋根の上に~。


猫がおんねん。
aji.jpg
白いアジサイいっぱい咲いていてきれいでした。

NICE MIDDLE


後、2週間ちょっとでシニアの仲間入りのてんま。
ちょっとは大人になったかな?

2ニャン共今年は異常に毛が抜けます。
この夏はホンマに暑いのかも~?

お悔み。


はっちゃんが昨日亡くなりました。
ショックです。
治ると思っていたのに・・・。
こんなに早く逝ってしまうなんて。
hac2.jpg
はっちゃん、今までありがとう。
はっちゃんは永久に浪速のアイドル猫やで~♪

顔にでる仔


珍しくカメラを向けたらカメラ目線をくれました。
普段はシャッターを切る前に横を向いたり下を向いたり・・・。
たいがいは、何か要求がある場合が多いのですが、この時は「夜食」待ち。
pukko2.jpg
あまりしつこく撮ってたら「はよせい!」っとばかりの表情になりました。
解りやすいぷちこ。

もれなく・・・。


100均で新しい座布団を買いました。
最近は100均でほどよい大きさ(40×40がベスト)の座布団が売ってなかったのですがフラっと入った100円ショップで見つけました。
ピンク色でぷちこに似合う~(親バカ・です)
せっかく「ぷちこに」っと思って買ってきたのですが、もれなく
てんまに取られました。
oza2.jpg
てんま、なんでも「僕の!」って感じでぷちこの寝床を取って行きますが、てんちゃんもピンク似合うからいいか。(こちらも親バカ)

kuc.jpg
もうくちなしの花が咲いていました。
ほのかにいい匂いです。

梅雨なので・・・。


今日は梅雨らしい雨の日。
どんよ~り。
anyu.jpg
アンニュイな感じね~。
梅雨は始まったばかり。
青空、早く見たいなぁ~。

はっちゃん早くよくなってね。頑張れ~!

10円玉の風景へ。


10円玉に描かれている平等院鳳凰堂へ行って来ました。
ho5.jpg
初めて「京阪電車」に乗り、宇治川駅へ。
フカフカシートのとても乗り心地がいい電車でした。
宇治川を渡ると紫式部像がありました。
ho3.jpg
参道を歩き中へ入ると世界遺産、平等院鳳凰堂。
別途内覧料がいりましたが鳳凰堂の中にも入り説明を聞きました。
およそ1000年前に建てられて修復はされているものの柱や格子などは平安時代の材質のまま。
神秘的でとても美しい仏像でした。
ho2_20160606221048c17.jpg
金色の鳳凰。(キンピカでしたよ~。)
ho4.jpg
せっかく宇治に来たのだから宇治抹茶のアイスをいただきました。
美味しかったです。(抹茶が濃い!)
ho6.jpg
そう言えば、日本のコイン(小銭)って10円以外はみんな花木なのにどうして10円だけ建物なんでしょうね?
不思議です。

めめの季節。


6月に入り恒例(?)のめめ病発症。
なぜ6月になったらぷちこの目がキューってなるのか不明ですが、目薬点して治そうね。

オレンジぷちこ。


初歩的なミスをしてしまった・・・。
ホワイトバランスを太陽光にしたままにしててぷちこを撮ったらオレンジ色に。
慌ててオートホワイトバランスにして撮りなおしました。
olp2.jpg
やはり本来の毛色はコッチよね~。

この季節になりました。


てんまが棚のてっぺんに登るようになったら夏がきたなぁ~って思います。
今日から6月今年ももう半分きちゃったですね~。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。