2016、10、31

Happy  Halloween


半目のぷちこと、
jisi3.jpg
寝落ち2秒前のてんまより。
楽しいハロウィンをお過ごし下さい。

で、今日で10月終わり。
明日から11月。今年も年の瀬が迫って来ましたねー。

<ちょっと心配事>
jisi.jpg
昨日、夕日を撮っていたらちょっと気になる雲が。。。
これ、地震雲じゃないですよね?!
最近、アチコチで地震があるから心配です。
しかも「11月に南海トラフが来る」と予言している人もいるし・・・。
どうか違いますように。

要求。


朝から「ミャーミャー」と何か要求?するぷちこ。
朝ごはん、お水の取り換え、猫トイレの掃除、部屋の掃除をした後でもまだ足元にきて「ミャーミャー」
ナニ?ナニ?っと思いながら猫語が解ればなぁ~っと思った。
しまいに怒耳のぷちこ。
しかも、、
bon.jpg
シッポまでボン!
たぶん、猫草が欲しかったのだとおもうのですが、今は猫草育ててないんだよな~。
ごめんよ~っと思いつつPC作業をしていたらふて寝しに行きました。

久しぶりに。


カメラ目線をくれたぷちこ。
ありがとう。

mika.jpg
今朝起きてカーテンを開けたら細い三日月が見えました。
明日あたり新月かしら?

KATACHI


カーテン越しのぷちこ。
猫の形は美しいなぁ~♪

How was your day?


朝日と
yh_20161024175205204.jpg
夕日の間で、
今日はどんな日でしたか?

to_20161024175203b9b.jpg
princeてんまは今日ものんび~りでした。

UNIVERSAL HALLOWEEN 2016

今年も行って来ました~。

USJのHALLOWEEN。
uh2.jpg
入園したらちょうどウォーターランドのショーが始まる時間でしたので見に行きました。
いつも迫力満点です。
uh3.jpg
夜になるまでショーを中心に見て時間つぶし。
uh4.jpg
夜にハリーポッターエリアに入るのには整理券が必要で、早めにゲットをしました。
今年からはこのエリアでもハロウィンのショーがあります。
uh5.jpg
CMで気になっていたDEATH EATER(デス・イーター)
18時から随一していますが結構あっという間に終わります・(笑)
uh6.jpg
ZOMBIESがいるエリアでは「キャー」っと言う悲鳴があちこちで聞こえチェーンソーの音が恐怖をあおっていました。(私も音でビビリ、ブレブレの写真・(笑)
uh7.jpg
昼と夜では180度違う雰囲気のUSJ。
一般のお客さんもたくさんHALLOWEEN仮装をしてて暗がりの場所では見分けがつかないほど。
見ているだけでも楽しいです。
しかし、年々パワーアップしてますなぁ~。

一眼を持って。

ようやく重い腰(尻)をあげて週末に一眼を持って撮影に出かけました。
土曜日に堺の大浜公園へ夕日を撮りに行ったのですが・・・。

雲に覆われてまん丸な大きな夕日は撮れませんでした。残念。
ichi2.jpg
その代わりまん丸なお月さまが撮れましたよ~。
(龍神像の真上)
そして日曜日には万博記念公園へ行って来ました。
ichi3.jpg
もうすぐ修復作業に入る太陽の塔。
中の修復もするそうで完成したら見学が出来るそうですよ。
ichi4.jpg
コスモスが満開でとっても綺麗でした。(いい感じでシャボン玉が飛んで来ました)
ichi7.jpg
なんとひまわりとコスモスのコラボ。
この季節でひまわりを見れるとは!?
ichi6.jpg
新しい品種なんでしょうか?
ichi5.jpg
ほんと、花びらが筒状になっていて不思議でかわいい。
ichi8.jpg
エキスポシティの観覧車のイルミネーションも色取り取りできれいでした。
先週末から大阪は再び夏日(25度)を超える日が続いています。
今日も日中は27度超えとか?!
しまった半袖をまた出しています。
体調、狂いそうだわぁ~。

冬支度。


もう、晩(夜)は20度を割る冷え込みになってきたので、冬用のキューブベットを出しました。
早速INしたてんま。
fumu2.jpg
10分後、タレていました(笑)

fumu3.jpg
10月13日が13夜だったのですが、雲が多くて見れませんでした。
この月は昨夜のです。
空気が澄んでいるこの時期は綺麗にみえますね。
fumu4.jpg
今朝は美しい朝日でした。
雲が少ないので今日は夕日もきれいに見えそうですね。

家の仔記念2

今日、10月13日はてんまが正式に家の仔になって丸7年になりました。
あっと言う間の7年。
てんまはいろいろあって家の仔になり、また大きな病気(2014年夏)にもなり余命宣言までされたニャンコです。
病気を乗り越え2年経ちました。
今でも時々風邪を引いたりするけど手がかかるほど可愛いと言います。
これからもてんまの健康管理はちゃんとして1日でも長く一緒に暮らしていけたらと思っています。

てんま、家の仔になってくれてありがとう。
これからもよろしくにゃ!

そろそろ。

半袖はもう着ないかな~っと思い朝から衣替えをしました。
箪笥の中を空にしたら・・・

もれなくぷちこがINしました。
そろそろぷちこ達も冬毛に移行するね。

新しいタワー2


先日、コーナンで買ったロータワー。
その時は1つしかなかったので3連休に別のコーナンに行き買って来ました。
かれこれ前のロータワーは10年近く使っていました。
もうズタボロ。
もっと早く変えてあげれば良かったなぁ~。
次はくたびれて来たらすぐに変えてあげよう。

昨日はぷちこがうちの子になって丸11年になりました。
12年目に突入です。
(ブログ・FC2の調子が悪かった・・・)

幸せな時間。

ニャンコに限らずペットを飼っている人は「この仔を飼ってよかったなぁ」っと思う瞬間があると思います。
私も毎日思い、和ませていただいています。
特にこんなレアな写真を撮れたり、見れたりしたらなおさらです。
gon.jpg
クッションに頭ドン!
ほんま、かわいいです。(あ、親バカですね・(笑)

昨日の台風18号が来る前の夕焼け。

この後横殴りの大雨と風。
1時間も降ってなかったですが暗闇でも白い水しぶきみたいなのがはっきり見えました。
韓国では海に投げ出されている人の映像や川が氾濫して車が浮いている映像がニュースで流れていました。
また台風19号も発生しているそうです。(20号の卵もあるとか?!)
被害にあわれた方にお見舞いを申し上げます。

治まり。

昨日FB(フェイスブック)には書いたのですが、先月末から少しくしゃみをしていたてんま。
昨日、獣医さんへ行き抗生剤(コンベニア注射)をしてもらいくしゃみが治まりました。
この注射ってすごい効くんですね。

獣医へ連れて行くときキャリーに入れようとてんまを捕まえリードを付けて中に入れようとしたらめっちゃ抵抗しました。
今までそんなに抵抗をしなかったのに3回ほど失敗。
リード紐を付けたまま部屋を走る、走る。
何とか捕まえてキャリーに押し込むもナーナー鳴いて大変でした。
獣医へ行く道中もナオーンナオーンと鳴きまくってたいへんでしたよ~。

でも、それだけ元気になってくれた証拠なんかなぁ~っと少し嬉しくなりました。
体重も5.7キロになりちょっとダイエットをしないといけないかな?

新しいタワー。


3段ゲージにロータワーを入れているのですが長年使っていてもうボロボロになり、この場所でぷちこがご飯を食べているのでちょっと汚れて汚くなっていました。
ネットで低いタワーを探していたのですがなかなか見つからず、以前買ったコーナンに行き見つけました。
(高さ44センチです。この高さがちょうどいい。)
カラフルでかわいい水玉柄。
もう一つ欲しかったのですが1つしかなくまた今度買いに行こうと思っています。
てんまがちゃっかり残りのご飯を拝借中~。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。