素敵なプレゼント。


ねこ友クニさんから素敵なクリスマスプレゼントをくれました。
ktm.jpg
なんとかとめれました(笑)
ktp.jpg
ぷちこは余裕でとめれました。
しかし、カメラ目線はくれず・・・。
ktm2.jpg
紐首輪はてんまは一重しかくくれませんでした。
でも大丈夫ですよ~(^^♪
写真は無いですがぷちこは紐首輪、くくれます。
クニさんありがとう!
大事に使いますね。

今日で11月最後ですね。
明日から12月、師走です。気分的に忙しいですね~。


変わってゆく大阪城周辺。


先週末、とてもいい天気だったので大阪城へ行って来ました。
DSC06202.jpg
TVのニュースにもなった落ち葉アート。
ハートのほか、アンパンマンやニコチャンマークとかありましたよ。
osa.jpg
黄金のお船で紅葉見物、いいですね~。
oko_20161129084628e44.jpg
この場所は桜の咲いている時期に同じようなアングルで撮りました。
んー、一足遅かったなぁー。
ほとんど葉っぱ、落ちてしまってました。
oko3_20161129084631e40.jpg
ちょっとビックリしたのが大阪市立博物館解体工事をしていました。
老朽化でもう何年も使っていない感じでしたが、建物自体のデザインは古くてもとても美しいものでした。
玄関部分だけでもドラマや映画のロケでよく使われていた所だったのに、、
それに裏手に生えている枝垂桜もきれいだったのになぁ~(残してくれるのだろうか?)
JR大阪城公園駅から大阪城ホールに向かう道も半分閉鎖をしていて工事をしていました。
何ができるのかわかりませんが大阪城周辺は変わってゆくみたいですね。
来年はお堀のまわりでトライアスロン大会があって泳ぐとか??
水質は大丈夫と言っているそうですが・・・。
泳がないほうがいいとおもうのですがねー。


猫カフェ てんてん

FBでお友達になったSさんから猫カフェに一緒に行きませんか?とお誘いを受け先日行って来ました。

大阪、緑町にある猫カフェてんてん
net4.jpg
住宅街にある猫カフェさんでのんび~りとした店内。
猫さんも眠い時間なのに起きていてくれてナデナデ放題でした。
net3.jpg
1歳未満のニャンコちゃんもいて可愛かった~♪
net.jpg
猫店長の「てん」さん。
どこか親近感がある猫さんでした。
また遊びに行ってみたいなぁ~。

クリスマスまで。


あと1ケ月になりました。
実に早いですなぁ~。
で、300円ショップで売っていたペット用のサンタマント。
kuri2.jpg
P:「私はこんなの絶対にきにゃいわよ!・怒」
って感じのぷちこ。
kuri3.jpg
てんちゃんは協力してくれる?
T:「気が向いたらね。」
果たして着てくれるでしょうか?
最近は安くてかわいいグッズが売ってますね。
300円でこのクオリティーはなかなかいいです。

狙い。


カサカサっとビニールの音がすると狙ってきます。
この顔がめっちゃ可愛いくってたまらーん!(親バカですいません)
後ろのゴミ箱はスルーしてくださいね・(笑)

変身ポーズ?


ピーーーンと伸びた前足。
猫って「シビレ」ってないんですかね?
しばらくこのポーズで寝ていました。

きちんと


正しい香箱座り。
お手本みたいです。

susu.jpg
秋の光景の代表格のススキ。
奈良県の曽爾高原のすすきは有名ですよね。
こないだニュースでしていましたが年々ススキが減少しているそうなんです。
ススキが育たないそうで、、、。
原因はいろいろあるそうですがどれも予測なので解らないとの事。
これも温暖化のせい??

スネてん。


ぷちこをしつこく追いかけまわしてお尻を噛んだので叱ったらすねてTVの裏に逃げ込んだてんま。
T:「僕、悪くないモーン」
ってな顔してますがてんまが悪い!
ぷちこちゃんの毛が飛び散ったもんね。
モウ!!

suum.jpg
昨夜、雲の合間からウルトラスーパームーン見れました。
いつもよりやや?大きいお月さま。
あぁ~満月で見たかったなぁ。
でもキレイ。

久しぶりの猫写。

先週、FB友さんに誘われて外猫撮りに出かけました~(^^♪
とーってもいい天気で11月なのに暑いぐらいでした。
smoo3.jpg
た~くさんいたのですがなかなかイイショットが・・・。
smoo2.jpg
ぷちこにソックリなニャンコさんにも会えましたよ~♡
smoo4.jpg
淀川から見る夕日。
オレンジ色がめっちゃ綺麗でした。

昨日はウルトラスーパームーンでしたよね。
残念ながら雨で見れませんでしたが、この日は満月前の月が輝いていました。
満月では無いですが今日も大きなお月さまが見れるそうですよ。
このまま晴れてくれたらいいなぁ~。

21

昨日は21回目の結婚記念日でした。

お庭が綺麗なレストランでランチ。
予約した時に「結婚記念日なのでちょっと眺めのいい席を」
っとお願いしたら食事の最後のデザードのお皿にお祝いの文字が♡
jp_20161114100634442.jpg
結婚記念日の半分の歳を一緒に過ごしているぷちこ。
考え深いものがあります。

sima sima


色合いも一緒(笑)
11月なのに日中20度。
未だに「暑い」と言ってしまいますね。
紅葉もだんだんと見ごろになってきていますね。
撮りに出かけねばー!

もうすっかり。


濃いグレーの雲。
もうすっかり冬の空ですね。
kuf3.jpg
JR大阪駅の時の広場もすっかりウィンターイルミネーション。
kuf2.jpg

kuf.jpg
グランフロント大阪の北館ではお花のクリスマスツリー。
昨日点灯式がありました。
お花のドレスを着た人はタレント、女優さんの「足立梨花」あだちりかさんです。
さすが女優さん、細くてきれいでした。

立冬。


今日は、立冬。
暦の上で冬がやってきました。
今週の水、木曜日はドンと寒いようですよ。
冬物、用意しましょうね。
風邪の方は治って来ました。
ただまだタンが絡んで喉がスッキリしません。
年々治りが遅いです、、、。
早めにインフルエンザのワクチンも打ちに行かねばー!

相変わらず「男前」に写るぷちこ。
女の子なんですがね~(笑)

rt.jpg
三日月がきれいでした~。

IN.


箱があったらもれなくINするてんま。
この段ボールは大きすぎてお気に召さなかったみたいですぐにOUTしました。

風邪って誰かに移すと早く治るっていいますが、旦那に移ったようで私はだいぶんマシになってきました。
鼻も通るようになったしね。
体調がイマイチな時に限ってとーってもいい天気。
何だか損をした気分です。
でも自分が悪いんですもんね、、。
少しでも「寒い」っと思ったらあったかい恰好をしないといけないな~(自分への教訓)

11月に入って早々。


アルファベットの「Q」みたい。
ちょっと勢いが無いですが(笑)

11月に入りましたね。
私は早々に風邪を引いてしまいました。
鼻が詰まってちょっとくしゃみも、、、。
鼻が詰まると味覚がなくなるので料理の味が解らないから辛いです。
今週は最低気温が例年を下回るようなので皆さまも気を付けてくださいね。
葛根湯飲んでゆっくりしま~す。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。