フェイント桜。


3連休の中日に長居植物園にも行ってきました。
何だかお花に癒されたかったんですよね~♪
nag2.jpg
地下鉄を出て植物園に向かう途中な、、なんともう桜が咲いてるではないですか!?
それも結構満開でしたよー。
大阪はまだ開花宣言していないのにー?なぜなぜ?(ソメイヨシノじゃないのかな?)
でも一足早く見れて良かったです。
nag4.jpg
クリスマスの時期には咲かないクリスマスローズ。
一面に咲いていてきれいですが、下を向いて咲くのでちょっと残念な感じです。
nag3.jpg
園内は梅、桜、ポピー、パンジー、菜の花、ミモザ、ツバキなどいっぱい咲いていてどれもきれいでした。
春だなぁ~ってしみじみ思う1日でしたよ。
nag1.jpg
牡丹や芍薬が咲くころまた行ってみたいです。
(ハト止まりすぎやろー・(笑)

大阪城の梅 2017

何をしたのかFC2のブログの画面がおかしくなってしまいなかなか直れず放置状態をしていました。
(写真のアップもできない状態だったんです)
今日もそのおかしな画面だったらFC2さんに質問しようかと思っていましたが直ってました。
いったい何が原因だったのかしら?

話は変わって・・・
3連休、いい天気でしたね。
ようやく春のポカポカ陽気になって来ましたがまだまだ朝・晩は肌寒いです。
そんな中、大阪城の梅を見に行ってきました。

行くのがちょっと遅かったのですがそれでもまだ咲いていました・・・が!
昨年同様、テンテンの梅の木・・・。
花が咲く梅の枝を切りすぎて梅の花が少ない。
もう!誰が剪定したんですか?!もっと梅がきれいに見れるように切ってほしいもんです。
oum1.jpg
↑これは梅林に向かう時に大阪城公園内のボケの花。
ここのボケの花は毎年見事にきれいに咲いています。
oum4_20170323092559a33.jpg
梅林は小鳥の宝庫。
この日も大きなレンズを三脚に付けたbazookaのカメラマンがチラホラいました。
oum2_20170323092556931.jpg
後1週間ほどしたらもう4月。
東京はソメイヨシノの開花宣言しましたね。
来週は大阪も開花予定。
梅から桜へバトンタッチです。
oum6.jpg
帰り、京橋のビジネスビルからの夕日。
いよいよ春本番ですね。

君との距離は?


250m先!(うそ、そんなに離れてません・(笑)


今日は東日本大震災から6年。
まだまだ復興は終わっていません。
それにまだ仮設住宅に住んでいる人達も大勢います。
どうか1日でも早く元の生活に戻られるように。
亡くなられた方にご冥福をお祈り申し上げます。


ドドーーンとアップ。

一眼で撮った写真はパソコンで外付けハードディスクに保存しているのですが時々去年の今頃は何を撮っていただろう?っと思い見てみます。

昨年はアップで撮っている写真が多くMyブームだったみたいです。
時々は過去の写真を見直してみるのもいいですね。

ヨガ。


ピーーンと後ろ足を伸ばすてんま。
真っ直ぐでとてもいい感じ。
pin2.jpg
バシバシ撮っていたら睨まれました。
ごめん、ごめん、ゆっくり毛づくろいしてね。
普段あまり毛づくろいをしないてんまが毛づくろいをし始めるとそろそろ冬毛の生えかわり。
クイックルワイパーフル稼働ですわ(笑)

Happy birthday! ぷちこ。

今日、3月3日はお雛様で桃の節句。
でも我が家はぷちこの誕生日であります!!

12歳になりました。
干支1周したね~♡
ptann.jpg
ささやかですが晩御飯の後お祝いをしました。
猫の12歳って人の年齢に直すと64歳ぐらいだそうです。
まだまだ元気で長生きしてね。
おめでとう、ぷちこ。

sutaiでスタイルアップ!


先日、猫友のクニさんから頂いたスタイ。
良く似合っていますよ~♡(親バカ・(笑)
sutai2_201703020904330a0.jpg
リバーシブルで裏は桜模様。
これからの季節にぴったりです。
てんまもウットリ。
sutai3_20170302090434a67.jpg
ぷちこは和柄ちりめんの生地。
ぷちこの毛並みの色によく似合います。
ありがとうクニさん♡♡
明日はお雛様ですね。
・・・っと言うことは!?(明日に続く・・か?)
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。