6月も終わり。


今日で6月も最後。
明日からは7月ですよー!(早)
あっという間に半分終わっちゃったよ~。


今日は嬉しいお知らせがあります。
以前から猫が欲しいっと言ってた友人。
今日ゆらさんの紹介で子猫3匹を見に行ってきました。(不覚にも写真を撮るのをわすれました・涙)
兄妹3匹別々になるのもかわいそうって事で3匹引き取ることになりました。
おうちにゃんこが増える喜び♪
幸せになってほしいです。


Birthday party♪


昨夜はささやかですがてんまの誕生日のお祝いをしました。
fut2.jpg
ねこフルーツちゃんのガチャが復活していたのでしてみたら「りんご」が当たりました。
もうとっくにオッサンの歳ですがかわいい~♪(親バカですいません)
fut3.jpg
ぷちこさんにもかぶってもらいましたよ。
めっちゃ固まってしまいましたが(笑)
fut4.jpg
ニャンズにはデイリーディッシュのパテのご飯をあげました。
てんまはイロイロあったニャンコなので長生きしてほしいです。
おめでとう、てんま。
これからもよろしくね( ´艸`)

おめでとう!おめでとう!


ハッピーバースデーてんま♪ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆>
8t8.jpg
今晩、パパちゃんと一緒にお祝いしようね~。

1日、1日。


今、健康で生きている事に感謝して1日1日を大切に暮らしていこうと思う今日。
昨日、小林麻央さんが亡くなりましたね。
彼女のブログ、毎日楽しみに拝見していました。
20日から更新がなかったので心配でしたが・・・・。
yuuu.jpg
生きていればいつか必ず死があるのですが「その日」が来るまで自分らしく生きなちゃって思っています。
ご冥福をお祈り申し上げます。

ねこフルーツちゃん♪


ちょっと前にSNSでニュースになっていたガチャガチャのねこの被り物シリーズの「ねこフルーツちゃん」
キティランドのガチャガチャであったのでゲットしてきました。
ただ、最後の1個だったので中身がモロバレでした(笑)
さっそく、我が家のニャンズに被ってもらいましたよ~♪
furu3.jpg
さすが、てんまちゃんはよくお似合い~(親ばかですいません)
ぷちこさんは・・・・
furu2.jpg
目が死どる、、、
・・・んー腐ったバナナみたいっと思うのは私だけだろうか?(爆笑)
全6種類あるようです。
すいかとか出たら暑中見舞いに使えるのになぁ~。

DRY or WET 

ちょっと汚い話、人の耳カス(耳クソ)はウエットの人とドライの人がいますよね。
にゃんこ(動物)も違いってあるんでしょうかね?
特に不思議に思っているのが目ヤニ。
ぷちこはカサカサのドライなのにてんまはゼリーみたいなのでウエット。
てんまをフッと見た時に目の淵にホクロみたいにプクってなっているときがあるので指でそっと取ってあげています。

種類によるものなんでしょうかね~??

詐欺電話の全貌。

Facebookには軽く書いたのですが先週母が詐欺まがりの電話に引っかかりそうになりました。
皆さんにも注意をしてもらうためにも母から聞いた電話の内容を書いておきますね。

まず、
「神戸県庁防犯センターのヤマモトです」☚どこにでもいる名前。
っと男の人から掛かる。
「〇〇〇〇さんですね。」☚母の名前。
母「はい、そうですが。」
「あなたの住所と電話番号が楽天、明治生命、ベルーナ、(株)ルシア(ロシア?)の4社から漏れてます。削除しますか?」
っと言われお堅い名前の会社だしお願いしたそうです。
ネットをしてない母ですが兄が母の住所によく荷物を注文したりするし明治生命も兄がてっきり入っているものだと思っていました。ベルーナは以前でんわで注文したことがあるようで最後のルシア(ロシア)だけ不明だったそうです。
10分ほど削除作業にかかるというので折り返し電話をするっと言うことで待ってたそうです。
きっちり10分後かかってきて、楽天、明治生命、ベルーナは削除できたのですが最後のルシア(ロシア)は削除できなかったと言われ次に
「このルシア(ロシア)を削除するにあたってサクラホームズの松方さんって人なら削除できますので078-345-1119に電話して削除してもらってください。」
っと言われたそうです。
その時に母も「あれ?おかしい?3社削除できてなんで1社だけできないの?」
って思って「一度娘に相談してからします。」
っと言って電話を切ったそうです。
そこから私に電話をかけてきて聞き、タブレット片手にその神戸県庁防犯センターと電話番号を検索しましたけど全く出てこず。
それに母には「そんな企業から住所漏洩とかしたらまず企業から何らかの連絡が来るよ。いちいちそんなとこから個人的には連絡はして来ないよ。」っと言うと納得したようで、その日は出かける用事あったのでその帰り警察に相談に行ったそうです。
警察も親身に聞いてくれて婦人警官から
「折り返しその電話にかけなくてよかったですね。」
っと言われたそうです。
もしかけていたら後で削除作業にいくらいくらかかりましたとか言って請求されたり脅されたりする可能性があったらしいです。
これから固定電話には留守番電話にするか最新の電話では未然に防げる機種もあるそうなのでそれにするか留守番電話には声を聴いてから出るとか、身内にはなる電話番号と名前が出てくるのでスマホ、携帯にしてもらうようにしてくださいと言われたそうです。
それに相手側に娘がいるってことがバレたのでそれも注意してほしいとのこと。
母と電話はこれからは携帯にするようにし合言葉も決めようと思っています。
母もTVとかの詐欺事件とか見てて「私は騙されないわ~」なんて高をくくってましたがイザとなると慌ててしまうのが現状でした。
最近ではお堅い役所や警察、病院、など使って騙してくるので本当注意してくださいね。
詐欺もあれやこれやで手を変えてきますので・・・。
ひとまず大事に至らなくてよかったです。


先週の金曜日(9日)ネットニュースで何やらこの日の満月は「ストロベリームーン」っと言うことでカメラをセットをして待ってました。
・・・・普通の満月ヤーン!
何やらアメリカでイチゴの収穫時期の満月の時のことを言うそうですね。
もっと赤く見たいなら月が昇ってくる時を狙わなければ・・・。
でもこんなショットも撮れましたよ。
suto2.jpg
私的にはこれで満足でした。
(慌ててたのでブレブレですがね・(笑)

超~お久しぶりです。

お久しぶりです。
ブログやっとこさできるようになりました。
っと言うのもFC2にログインするのにパスワードを打たないといけなく思っていたPWが蹴られ思っているありったけのPWを入力してもはじかれていました。
半分やる気もなくなり放置状態になっておりましたがやはりブログしたいなぁ~っと思いFC2のサイトをよく読んで何とかPWを入れなおしてできるようになりました。
なかなか私のオツムではパソコン用語とかはチンプンカンプンでこうかな?あーかな?って感じでしたけど・・・。
ブログも毎日は更新しないかもしれませんがオヒマでしたらチョコチョコ覗いてくださいね。

さてさて、先週「日帰り」で東京に行ってきました。
珍しく旦那が東京に出張で一泊して次の日休みと言うことでそれなら東京観光に行けるな~って思い思い立ったら何とかで弾丸東京巡りしてきました。

8日の朝6時33分発の新幹線に乗り9時3分に東京駅に着きました。

天気予報ではあいにくの雨で午後から大降りになるとの事でした。
前日の大阪も土砂降りの雨だったので(この日に近畿地方梅雨入りしましたね)傘を持って行ったのですが荷物になるのがイヤで折りたたみににしたんですよ。(後に正解でした)
to9.jpg
着いてまず行ったのが築地でした。
前に東京にっ他時は移転が決まっていてもう見れないなぁ~っと思っていたのですが豊洲問題で移転が延期になり今回ぜひとも行って見たかったんです。
時間的にセリとかは終わっていましたが新鮮な魚や魚介類が所せましと並べられていて買い付けに来ている人や観光客でいっぱいでしたよ。
ちょっと通路が狭く魚臭かったですが広いし活気あふれていました。
to2_20170612110220e10.jpg
築地市場の一本道を挟んで築地市場があってそこは商店みたいになっていました。
タレントのテリー伊藤さんのお兄さんのお店もありましたよ。
to3_201706121102216a7.jpg
その後、隣にある築地本願寺にお参りし汐留の日本テレビへ行きました。
途中雨が結構降ってきて大変でした。
to4_20170612110223d33.jpg
日テレではヒルナンデス君のマスコットキーホルダーが欲しかったのですが残念ながら売り切れ。
なのでフィルアンデス君(わんこ)を買いました。
お昼は旦那の友達が教えてくれた刀削麺のお店へ。
飯田橋へと向かいご飯を食べているときになんと晴れました。
めっちゃ青空で暑いぐらいに。
折りたたみの傘が急遽日傘になりました。(アメージング!)
to5_201706121102243f1.jpg
飯田橋から都庁が近かったので移動しました。
都庁を見たときに「めっちゃ大きいー、東京っやっぱりすごいなぁ」って思いました。
to7_20170612110245724.jpg
色々ゴタゴタしてますが後3年後ですよね。間に合うのか?
to1.jpg
都庁では屋上(展望台)に行けるんですよー、それもタダで( ´∀` )
東京が一望できるのでここはお勧めスポットです。
新宿御苑がきれいでした。(広いですね!)
その後山手線を一周しお土産を買って19時40分の新幹線で帰りました。
ちょっと前に気持ちが落ち込むことがあったので今回の弾丸日帰り東京旅行はいい気晴らしになりました。
次はもうちょっとゆっくり行ければと思っています。
あ、そうそううちの2にゃんはすこぶる元気ですよ~。
yrn.jpg
すっかり人をダメにするクッションが気に入ってしまったてんま。
pue.jpg
その場所が早く空かないかと別のクッションでくつろぐぷちこ。
みゃうぴぐ家は今日も平和です。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。