ありがとう、ありがとう!

pero
先ほど、ネコじかけのBlogのKuhkatze.Nさん、photo essayのKazさん、4にゃん日記+1のクニさんのブログを見てペロちゃんが今月14日に虹の橋を渡ったそうです。
今年、6月に紫陽花と一緒に撮ったのが私には最後になりました。
もっといっぱい行って会いたかったなぁ~。
pero2
ペロちゃんに初めて会ったのは去年の4月。
桜が満開のときに緑道の歩道にヒョイって出てきてくれたペロちゃん。
この時一緒に居たKuhkatze.Nさんが、「この仔に会えるのって珍しいですよ~。手をいっつも舐めるのでペロって名前なんですよ。」って教えてくれました。
初めて会った私にも人見知りもせずペロペロ手を舐めてくれたペロちゃん。
本当、可愛い仔でした。
pero3
楽しい思い出をありがとう。
本当に・・・ありがとう。  忘れないよ。

コメントの投稿

Secre

No title

ペロは旅立ってしまったけど、ちゃんと生きていた証拠が写真として残ってますね。
彼が最後は見守られて旅立って行ったと聞いて少しホッとしました。
でも、寂しいし残念です・・・。

わぁ…

三枚ともペロらしいイイ写真ですね〜
なんともほほえましく 表情も優しいペロそのもの。。。
日に日に食べなくなって痩せて元気がなくなっていたとはいえ、
こんなに早くあっけなく亡くなってしまってとても残念です(;;)
ほんと最後はあったかいお家で見守られて旅立ったことがよかったなぁと思います。
みゃうぴぐさん ありがとう、ペロありがとう。。。

No title

<Kuhkatze.Nさん、Kazさん>
本当、残念ですね。
私なんかよりKuhkatze.NさんやKazさん達の方がいっぱい思い出もあって辛いですね。
時々にしか合えなかったですが、ペロちゃん本当に可愛い仔でしたね。
ミコちゃんと仲良しさんだったのでミコちゃんも寂しいでしょうね。
最後にお家で息を引き取った事を知りジーンと来ました。
愛されていたペロちゃん、出会えてよかったです。

No title

どの写真のペロちゃんもいい表情してますね。
穏やかな性格の子だったんだなーってよくわかります。

<あるりんさん>

何度か会って知っている猫ちゃんの訃報を聞くと胸が痛みます。
穏やかな、優しいナイスガイなペロちゃんだったんですよ~。

No title

こんにちは。
ペロちゃんが亡くなったことをクニさんやKuhkatze.Nさん等いくつものブログで私も読みました。
本当にみんなに愛されていた子だったのですね。
みゃうぴぐさんもペロちゃんの知り合いだったのですか…
お写真のペロちゃん、優しそうな表情でかわいいです。
寂しいですね。

ペロちゃん

みゃうぴぐさん、先日はコメントありがとうございました。

いろんな方がペロちゃんを偲んでくださり
色々なお写真を拝見することが出来て嬉しいです。
ペロちゃんも少しは喜んでいてくれますよね。

ペロちゃんに似合う綺麗な薔薇、みゃうぴぐさんのお気持ちが伝わってきます。
ペロちゃんのお墓、お花が絶える事がありません。
みんなに愛されていたんだなと改めて実感します。

以前一度お会いした事が有りましたよね。
また猫達のところでお会いできるのを楽しみにしております。

No title

<通勤ネコさん>
通勤ネコさんもお外のネコちゃん達を撮っていますので知っている猫ちゃんが亡くなったと聞くと胸が痛みますね。
ペロちゃんは10年以上見守ってくれていた人のお家で亡くなったと聞いて誰かに見取られて逝った事を聞き嬉しく思いました。
もっといっぱい行っていれば・・・。っと後悔しています。
<そにーさん>
確か、私が始めてあの場所に行った時でしたね。
随分お会いしてませんがお元気ですか?
こちらこそ、コメントありがとうございます。
献花に行った時すぐにペロちゃんのお墓解りました。
良くあの辺りからヒョコって出てきてくれましたね。
たくさんのお花を見てペロちゃんはたくさんの人に笑顔をあげていたんだな~って思いました。
また、アノ場所でお会いしましたら、お声掛けて下さいね。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。