仕事始め。


P:「今日からパパちゃんは仕事はじめよぉ~」
9連休だった正月休みも終わり、今日から仕事にイヤイヤ行きました。
私としてはホットしてますが。(笑)
お正月は近場でイロイロ出かけました。
まず、1日。
近くのショッピングセンターに行き初売りを見ました。
S1_20130107113356.jpg
何やら笛の音が聞こえて見に行ったら獅子舞が各お店をねり歩いていました。
初売りとバーゲンで人いっぱいでした。
2日。
旦那が普段履く靴が欲しいと言うことで百貨店に出かけました。
S2_20130107113403.jpg
何故かデスプレーの松に「2013」のメガネが・・・(笑)
大丸梅田店のB1のお菓子売り場に飴細工が飾ってありました。
S3_20130107115246.jpg
見事なクジャク。
尾っぽの1つ1つまで細かく作っていましたよ。(飴で出来ているとは思えなかった)
結局気に入った靴は無く代わりに私が人目惚れした靴を買いました。
S4_20130107115249.jpg
「猫」靴。耳も付いています。
それと、東急ハンズで保存食の福袋を買いました。
S5_20130107115232.jpg
ビスコ、マリービスケット、パン、など9缶入って2000円。
5年は保存できます。
この福袋、缶類で少し重たかったので帰り際に買おうっと思っていました。
最初見たときは20袋ぐらいあって大丈夫と思っていたのですが、19時過ぎに見に行ったら最後の1袋でした。(焦)
3日は私の実家に新年の挨拶をしに行きました。
母1人になったので「お節は今年は作らないわぁ~。」なーんて言ってたのに年明け電話したらしっかり作っていました。(笑)
4日。
S8.jpg
S7.jpg
ここ数年、USJで年間パスポートを更新していたので行ってきました。
クリスマスのショーをぜひとも見たかったので行ったのですが、もの凄い人でちゃんと見れませんでした。
(スパイダーマンの所まで人で溢れていました。)
S6.jpg
時間が巻き戻された感じでした。
やはりUSJのツリーは最高ですね。
5日は、さすがに疲れて家でまったりしました。(と言っても出かけましたが・笑)
6日は、えべっさんにお参りに行ってきました。(初詣も兼ねて)
昨年、とんでもなくすごい人に巻き込まれて大変な想いをしたので今年は早めに行ったのです。
誰もお参りをしている人はいなくスキスキでした。
S10.jpg
T:「僕は今年もマイペースですよ。」
あっと言う間のお正月休みでした。
今日は気持ちも入れ替えてまったくしていなかった掃除をしてすっきり。
後は、食材を買出しに行ってきます。(冷蔵庫、スッカラカンです。)




コメントの投稿

Secre

No title

えー!あれって飴細工なんですか?
職人ってスゴイなぁ~。
猫デザインの靴なんて初めて見ましたよ。かわいいー♪

<あるりんさん>

今年も猫グッズにはまりそうです。(笑)
飴細工のクオリティーの高さにビックリしました。
大丸だけにクジャク(ピーコック)なんでしょうが職人さん素晴らしいですね。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。