おおみそか。

2008年も今日で終わりですね。
今年も「ぷちこPer favore」を見てくださりありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
49
P:「よろしくにゃ~」
今年は皆さんどんな年でしたか?
私は清水寺の一文字の「変」の通りの年でしたね。

EOS学園ではステップUpのクラスを4月で卒業し、7月~新しい先生に学び、今までの被写体の撮り方では無い、マニアックかつ、一味変わった目を持っての撮影に苦労しました。(今でもですが)
それでも自分だけの写真を撮ることに嬉しさを覚え始めております。
また半年、行く事にしました。

ハニ先生の講座では、可愛く、おかしなペットの写真に癒され、うめぐみさんの写真展に参加させていただきました。
ハニ組さん達の写真展にも行き、猫の撮り方や写真の飾り方などとても勉強になりました。

今年は初めて友達の愛猫も預り、ちょっとの間でしたが2匹飼いを経験しました。

家庭内では6月頃にぷちこが目を悪くし、新しい獣医さんに連れて行きました。
振り返るとイロイロあった年ですが、幸い、家族が大病や大怪我も無く健やかに過ごせました。
祖母も入院しましたが今は母の家で元気です。(ちょっと足が悪いですが・・・)
来年も何事も無く、健康で健やかに過ごせるように祈ります。

皆さんも良いお年をお迎えくださいね。
夕日

※おせちは、食材を買っただけでした。
 今日、作りに行きます。(ほとんど取りに行くだけなんですが・・・)


コメントの投稿

Secre

今年も一年おせわになりました。
お節は作っても、取に行くだけでも、親は喜ぶんだろうなあ・・・〔笑〕
では良い年を~~

ぷっちゃんもみゃうぴぐさんもおばあちゃまも、みなさん健康になられてよかった~。人生で一番大事なのは健康だなぁとつくづく思います。
今年はいろいろ楽しかったですね~。来年も仲良くしてくださいね!!よいお年をお迎え下さ~い。

私もオセチは取りに行く派です~(^^)
振り返ってみるといろいろあった1年、でも本当にあっという間だったように思います。
どんどん猫中心になっていく生活ですが、またそれもヨシ!として。。。来年も楽しい刺激、出会いが待ってますように。
今年1年ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いしますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでごうございます

おせち うまく作れましたか?
おかあさんといっしょにお台所に立てるってうらやましいですわ~
(実家の台所は狭くて2人一緒に作業は無理・・・)

ぷちこちゃんもみゃうぴぐさんご家族も健康で幸せな一年でありますように

あけましておめでとうございます
昨年はお声をかけてくださってありがとうございました。今年もどこかでお目にかかれるのを楽しみにしています。
ぶちこちゃんはお年玉がもらえたのかな?すずはもらえなかったので、もう朝寝をしています。
今年もどうぞよろしくお願いします

<福にゃんママさん>
いつも実家に言ったらオイハギのようにアレコレ持って帰ります。エコバッグ2つ分は必須です(笑)楽しい新年をおむかえくださいね。
<ukurinponさん>
本当、健康一番ですよね。好きなこと、好きな物何かをするのには動ける体と向上心が必要ですね。もう何十年と使っている体、ガタが来てもおかしく無いですが修復しながら頑張りましょうね。今年もよろしくお願いします。
<トロNEKO さん>
年々1年があっと言う間に思います。去年は超~可愛いお姫様がトロNEKOさん家に来て楽しさ倍々ですね。早くラブラブな2ショット写真楽しみにしています。
<とんとんさん>
去年は写真の展示会やうめぐみのさんかなど大変たのしかったです。今年は早々に平コーさんでの展示がありますよね(ロビー展もですが)
また、何か写真参加があったら誘ってくださいね。実家の台所、狭いんですよ。。何度ははとお尻がぶつかったことか・・・(笑)
おせち、何とか出来ましたけどね。。。
<おーちゃんさん>
明けましておめでとうございます。また今年もどこかでお会い出来ることを楽しみにしています。
ぷちこには気持ち大目のご飯をあげました。満足したのか只今ガン寝しています。
いつもと変わらぬ日を過ごしています。
ま、猫にはお正月とか関係ないですけどね(笑)
今年もよろしくお願いします!
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。