キレイ・キレイ。

キレイ
ぷちこが我が家に来た時から毎朝お手入れをしています。
最初嫌がるかと思いきやブラッシング大好き。
「キレイ・キレイしようか」と言うとニャーンと返事をしてついて来ます。
(やっぱり女の子だからかな~?オシャレ大好き?・笑)
爪も簡単に切らせてくれます。(結構、のびるの早いです)これがキレイ道具一式。
歯磨きも毎日してますよ。その甲斐あってか歯垢0(ゼロ)
キレイ2
こないだ講座の方が「ニャンコと鼻を合わせようとしたらバッチって静電気が起きてビックリした。」と言ってて、静電気って起こるんだっと思いました。
幸い今、このペティオの簡単きれいを使っているので静電気は起こりません。
キレイ3
このユニチャームのウェットティッシュにシュシュっとふってササーとフキフキしてます。
(肛○もフキフキきれいです。あまりしつこくすると怒られます。)
キレイ5
毎日シュとしてます。
※「シュ」とは、関西地方、(特に大阪で)ちゃんとしてるとか、キリっとしてるとかそんな感じの意味です。(多分・・・)



コメントの投稿

Secre

こんにちは♪
ぷちこちゃん、毎日キレイにしてるんですね~!!
うちの子たちときたら・・・-"-;
ま、まりあは「エステ、エステ」と言って、夫が色々かまってますけどね、ムルカは野放しですにゃぁ~・・・。

リンクありがとうございました。
私もリンクさせてもらいました。

よろしくぅ~♪

ぷちこちゃん、お顔まんまるですね~(^^)

我が家では坊ちゃまのほうがお手入れ好き♪
ハミガキだってハブラシ使用OKなのに、姫はダメ。
ブラシを持っていくと口をムンッ!っとして拒否されるので、とりあえずハミガキを口に入れてもらうだけになってます。
アイドルは歯が命!なのにね~

<きてぃさん>
書き込みありがとうございます。リンクもどうもサンキューです。これからヨロシクです(^^)
あらら、ムルカちゃんは放置状態なんですか?今度マッサージと言ってキレイキレイ挑戦してみては??
<トロNEKOさん>
さすが、王子様ですね。歯ブラシOKは良い子ちゃんですね。ぷちこもこの液体歯磨きを口に入れているだけですよ。姫も歯磨き慣れて歯垢ゼロの歯キラーン!アイドルにね~。(笑)

は、はみがき!やるんですか、やるんですね。トロイくんまで。
うちはチャレンジしようと思ったこともなかった・・・(-_-;)
なでてもらうのが好きになった今でさえ口を触られるのをいやがります。
歯垢がついてないか見ようとしてもガンとして口をあけてくれません。。。
毎日パチパチ静電気音をさせてスキンシップはしています(汗)
ペティオの簡単きれいを試してみようかしらん。

<ねこははさん>
ペティオの簡単きれいは静電気も防止してくれるのでいいですよ~。しかもフローラルの香りで良いにおいです。
お口触られるのが嫌なら歯垢がたまりにくいゴハンもあるそうなので混ぜてみてはどうでしょう?前に歯磨きフードみたいなのを買ったことがありますが真緑色でなんだか美味しくなさそうでした。少しずつあげてましたけどあまり気に入らなかったみたいです・・・
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。