法隆寺。

法1
週末、天気も良かったので奈良の法隆寺に行って来ました。
法隆寺は日本で初めて世界文化遺産に登録された所。
法2
五重の塔。
京都の塔よりちょっと小さいですが、歴史は古いです。(飛鳥時代に建設、国最古)
法6
法隆寺で使われている木(材木)は800~700年前(それより古いかも?)の物がほとんどらしく年月の重みがあって神聖な気持ちになります。
法3
格子戸から見える早先の八重桜。満開でした。
法4
青空の法隆寺。
夢殿に行く途中で、大宝蔵院により百済観音や玉虫厨子など見てきました。
法5
少し歩いて夢殿に着きました。そこで以前勤めていた会社の人にばったり出会ってビックリしました。
(普段あまり会えないのにこんなところで・・・笑)
木猫
帰りに木陰で寝ていたねこちゃん。気持ちよさそうでした。
飛鳥・室町・鎌倉・平安時代の歴史がギュっと詰まった法隆寺。
近畿で歴史に触れ合えるのは幸せですね。


※本日、私、誕生日でございます。
 あ~また年とったなぁー。でもいい年になるように頑張ります。(おー!)

コメントの投稿

Secre

お誕生日おめでとう!!みゃうぴぐさん・だんなさま・ぷっちゃんみんなが健康で幸せで笑いのたえない一年になりますように~。

お誕生日おめでと~~
新学期始まったとこのおたんじょうびやったんやねええ。ええお誕生日してくいださ~~い。
昨日の、にゃんこかっこよかったですわ~~~

お誕生日おめでとうございま~すv-252
みゃうぴぐさんは桜の季節のお生まれだったのですね。
満開の桜にお祝いしてもらってる気分でよいですね~!

世界遺産シリーズ(?)素晴らしいです。
全部クリックして大きくして見せていただきました。
ねこちゃんもいい顔して寝てはりますね♪

<ukurinponさん>
どうもありがとうございます。この歳になると健康が1番とつくづく思う日々です。だんなもぷちこも元気(元気だけがとりえ?笑)なので助かっています。ukuさん所は大変ですが頑張ってくださいね。
<福にゃんママさん>
どうもありがとうございます。いくつになっても誕生日は嬉しいですが4月に入ってすぐに歳をとるので何だかな~って思っています。誕生石がいいのでそれは嬉しいのですが(笑)
<Yみちさん>
どうもありがとうございます。最近は開花宣言が早いのでちょっと散りかけが多いですが季節的にいい時に生まれたと思っています。
近畿はいいですよね~。世界遺産の宝庫でスモンね。行ける時に行かなきゃ損ですよね。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。