心地いいのは皆同じ。


身体にフィットするビーズクッション、通称「人をダメにするクッション」
すっかりお気に入りになったようで超リラックスポーズ( ´∀` )
sop2_20170713100559b1e.jpg
しばらくすると熟睡されてました。
sop3.jpg
P:「このクッションだーい好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡」
パパちゃんがいない時使っていいよ~。
(ってかいる時も早い者勝ちね♪)

星に願いを☆彡


今日は七夕。
梅雨の中休みで晴れた大阪ですがちょっと雲が多くて星は見えないですね。
残念。
何かお願い事をしましたか?
私は「家族、愛猫が長生きしますように」
毎年こうお願いします。

7月に入って。

急に暑くなりましたね~。
土、日曜日は30度を超す猛暑日になりました。
うちのこらもそれぞれ涼しい場所を見つけてクールダウンしています。

てんまはせんべい布団になったのでもう処分しようかと思っている接触冷感マットの上でデロ~~ン。
・・・今年は捨てるのをやめようと思った瞬間でした(笑)
rep.jpg
ぷちこは時々涼しい風が入る窓際のカーペットへ。
踏みそうになるので注意して歩いております。
そろそろセミの鳴くころですね。
今年も大合唱聞こえるかしら?

先週金曜日に子猫を見に行った友人。
昨日3匹引き取りに行きました。(私もついていきましたよ)
新居で慣れてくれるか心配していましたが着くなりトイレ、爆睡、夕ご飯も食べて3匹共順応性大あり。
これから楽しみです。

Birthday party♪


昨夜はささやかですがてんまの誕生日のお祝いをしました。
fut2.jpg
ねこフルーツちゃんのガチャが復活していたのでしてみたら「りんご」が当たりました。
もうとっくにオッサンの歳ですがかわいい~♪(親バカですいません)
fut3.jpg
ぷちこさんにもかぶってもらいましたよ。
めっちゃ固まってしまいましたが(笑)
fut4.jpg
ニャンズにはデイリーディッシュのパテのご飯をあげました。
てんまはイロイロあったニャンコなので長生きしてほしいです。
おめでとう、てんま。
これからもよろしくね( ´艸`)

おめでとう!おめでとう!


ハッピーバースデーてんま♪ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆>
8t8.jpg
今晩、パパちゃんと一緒にお祝いしようね~。

1日、1日。


今、健康で生きている事に感謝して1日1日を大切に暮らしていこうと思う今日。
昨日、小林麻央さんが亡くなりましたね。
彼女のブログ、毎日楽しみに拝見していました。
20日から更新がなかったので心配でしたが・・・・。
yuuu.jpg
生きていればいつか必ず死があるのですが「その日」が来るまで自分らしく生きなちゃって思っています。
ご冥福をお祈り申し上げます。

ねこフルーツちゃん♪


ちょっと前にSNSでニュースになっていたガチャガチャのねこの被り物シリーズの「ねこフルーツちゃん」
キティランドのガチャガチャであったのでゲットしてきました。
ただ、最後の1個だったので中身がモロバレでした(笑)
さっそく、我が家のニャンズに被ってもらいましたよ~♪
furu3.jpg
さすが、てんまちゃんはよくお似合い~(親ばかですいません)
ぷちこさんは・・・・
furu2.jpg
目が死どる、、、
・・・んー腐ったバナナみたいっと思うのは私だけだろうか?(爆笑)
全6種類あるようです。
すいかとか出たら暑中見舞いに使えるのになぁ~。

DRY or WET 

ちょっと汚い話、人の耳カス(耳クソ)はウエットの人とドライの人がいますよね。
にゃんこ(動物)も違いってあるんでしょうかね?
特に不思議に思っているのが目ヤニ。
ぷちこはカサカサのドライなのにてんまはゼリーみたいなのでウエット。
てんまをフッと見た時に目の淵にホクロみたいにプクってなっているときがあるので指でそっと取ってあげています。

種類によるものなんでしょうかね~??

飼い猫あるある。

箱に入ったにゃんこにたいてい書くであろう言葉。

明日からゴールデンウイーク。


気づくともうGW(ゴールデンウイーク)ではありませんか!?
月日が経つのは早いですね~。
サテサテどこに行こうかしら?
皆さんも楽しいゴールデンウイークをお過ごしくださいね。

マタタビ最高!


ちょっと遅くなりましたが先日の阪神デパートのねこふんで買ってきたキッカーと首輪。
袋から開ける前からロックオン!
ne1_20170425091337473.jpg
大興奮の2にゃん♪
ぷちこのドドドっと走りまわる音にちょっとビビり的なてんま。
(てんまも結構ドドド系なんですがね・(笑)
ne2_20170425091338964.jpg
首輪はハロウィン柄なんですがデザインが可愛い。
ピエロの襟みたいでしょ?
またハロウィンの時期になったら付けてね。

名残桜。


昨日は午後から雨が降り出し、夜中には台風並みの風と雨。
窓ガラスに叩きつけられる雨音がすごかったです。
これで桜はあっという間に葉桜になっちゃいましたね。
今年は長く楽しめましたが気分はまだ桜。
桜柄のスタイでまだ楽しんでいます。

表情。


ぷちこ、そうイヤな顔しなさんな!
すぐに表情に出るぷちこ。
なんでそんなにてんまの事嫌うかな~?
てんま、なにもしてないよ。
もう少し優しくしたってー。

木曜日から旦那が体調を崩し看病残間。
桜も撮りに行きたいのに天気もいまいちだしなんだかなぁ~。

ぷちこの・・・。


す・ま・ん・寝(笑)
昨日と打って変わって今日は真冬に逆戻りしたかのような気温。
早く咲いちゃったさくら、ビックリポンでしょうね~。

春・うらら

ム・・・
tak1.jpg
ファァ~
tak2.jpg
 ファアアアァ~
tak3.jpg
ア゛アアアアァァァ~~
tak4.jpg
ハムゥ~。
tak5.jpg
大あくびのてんま。
1本キバがないのでなんかマヌケ(笑)
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。