不思議顔。


その四角い黒いのなに?って顔のクロネコさん。
黒い大きいカメラなんて知らないもんね~。

クイズです!


どこにネコちゃんがいるでしょうか?
解りますかぁ~?

答えは・・・。
qq2.jpg
ココでした~。
すぐ解りますよね~(笑)

乗ってます。


もうすぐこの場所に桜が咲きます。
楽しみだなぁ~。

今朝、ちょっと嬉しかったこと。。。
てんまが少しくしゃみを連発したんです(1度だけでしたので大丈夫ですよ)そしたら、ぷちこがスーっとてんまのところに行きてんまのホッペにチュってしたんです。
まるで「大丈夫?」って言ってる感じで微笑ましかった~。
本当は仲がいいのかも?知れませんね。

梅猫


今年は運良く梅と猫が撮れました。
ありがとね~茶白ちゃん♪

goog.jpg
昨日やっとこさ見に行ってきました。
「ねこ写4」展は6日日曜日までです。
6日は17:00までですのでお間違いなく。

green


綺麗なグリーン色の目の猫ちゃんと若葉。
春はすぐそこ。

おけつ。


尻尾フリフリ、なに探してんの~茶トラちゃん。
何か見つかった?
IMG_1048.jpg
茶:なーんも無いわ!

後で穴の中を見たら本当に何も無かったです。(ゴミだけ)
この後もひつこく探していたんですが、、、何を探していたのやら?

昨日の大阪梅田の事故、ショックでした。
いつも通っている道で人も車も多いところ。
しかもお昼時だったのでよけいに人が多かったと思います。
亡くなられた方のご冥福とお怪我されている人の1日でも早い回復を祈ります。

元気にしてるかなぁ~?


梅の花が咲く頃、また会いにいきたいなぁ~。

週末は大阪でも大寒波の影響で雪が積もるかも?
特に月曜日は要注意だそうです。

福・福。


京都嵐山のお猿さんを撮りに行く前に少し嵐電の60本の電灯を撮りに(見に)行きました。
朝なので電気は点いてませんでしたが色とりどりで夜でなくても楽しいです。
ad1.jpg
龍の彫刻の玉があってなかなかいい。
ad2.jpg
なかなか迫力のある龍です。
んー、でもやっぱり電気が点いている時に見てみたいなぁ~。

ad3.jpg
笑とる~♪
なんだかほっこりしますね。
ふく・ふく♡

秋の大阪城。


今年は、春の大阪城と姫路城を撮りに行ったので秋も大阪城と姫路城と思い大阪城へ行ってきました。
ここは「日本」よね~??っと思うぐらい外国からの観光客が来ていていろんな言葉が飛び交っていました。
koo2.jpg
長野県から真田幸村の太鼓劇をしていました。
和太鼓の音が響き迫力のある演技でしたよ。
koo4.jpg
春にあった茶トラの猫さんに会えました。
相変わらずBIGで元気そうでなにより。
koo5.jpg
夕日に照らされて紅色が一層生えて見えました。
今日から11月、寒い冬に向かって行きますが木々が赤く色づくこの季節も大好きです。
もみじの紅葉もそろそろかしら~?
koo.jpg
姫路城もしたので同じようなアングルからの秋の大阪城と、
koo6.jpg
春の桜の大阪城。
改めて見ると日本の城って美しいな~。

秋の姫路城


今年の4月、桜満開の姫路城を撮りに行き、そろそろ紅葉しているかなぁ~っと思い行ってきました。
とてもいい天気で半袖でも十分な感じでした。
残念ながら行くのが遅かったのか桜の葉の紅葉はあまりいい感じではなく葉が落ちて居るのが多かったです。
kh2.jpg
でも、菊の展示をしていてキレイでした。
kh1.jpg
売店の屋根に寝ていたキジ猫さん。(枯葉ベッド・笑)

同じようなアングルで撮った写真。
sh_201510281053058a2.jpg
4月の桜の時と、
kh.jpg
10月の紅葉の写真。
また来年の桜の時期が楽しみです。

うちの子月。

10月はうちの子記念月。


10日はぷちこが、
tzz.jpg
13日にはてんまがそれぞれ我が家のニャンコになった日。
ぷちこは丸10年、てんまは丸6年になります。
それぞれにイロイロな思い出がありこれからも楽しい毎日が過ごせるよう日々幸せを噛みしめて過ごして行きたいと思います。

咲き急ぐ桜。

あっと言う間に満開になったソメイヨシノ。
昨年と一緒の場所から大阪城を撮ってみました。

こられは昨年(2013年)の大阪城。↑
2014.jpg
今年はこんな感じ。
(メ・ん・)?ちょっと枝ぶりが違う感じが・・・。
doka.jpg
誰も居なかった梅林で一休みをしようとベンチに座ったらドッカって乗ってきた茶白ちゃん。
腰ポン要求されました。
この茶白ちゃん、とても人懐っこくて可愛かったです。
昼前に帰ろうと駅に向かっていたら大阪城ホールには凄い人。
見ると若い子が真新しいスーツと靴を履いていてその親御さんも正装していました。
bouuu.jpg
某国立大学の入学式でした。
最近の大学生って親も入学式とかに来るんですよね~。
私の時代は親は来なかったなぁ。(卒業式も)
しかし、子供がいたらこれぐらいになっててもおかしくないのよね、、、
っとしみじみ思っちゃいました。

元気で何より。

4月に入ってとてもいい天気が続き開花宣言からわずか4日足らずでソメイヨシノが満開をむかえました。
そして久しぶりに会いに行って来ました。

まーちゃん。
相変わらずソプラノボイスのかわいい声で挨拶をしてくれました。(一応男の子なんですがね、、)
maa2.jpg
みーちゃんもニャっと鳴いて挨拶。
{おばちゃん、久しぶりにゃ}って言われたような・・・(笑)
maa3.jpg
腰ポン大サービスしましたよ。
maa4.jpg
ちびちゃんは何やらお食事中。
よく見るとスルメをハムハム。
食べても良かったけ??
残念ながらサイちゃんには会えず。
お天気が良かったけど良すぎて暑かった。
yuki.jpg
でも桜満開で雪柳もいっぱい咲いてて綺麗でした。
また、会いに行くからね~。
moci.jpg
消費税8%になって1番に買ったもの。
赤福の朔日餅。
4月は桜餅でした。

それにしても今年は花粉症がヒドイ(;´Д`)
目は痒くなって腫れて重いは、涙が出てとまらないは、おまけに今年は鼻水も・・・。
事情があって市販の薬が飲めないので辛いわぁー。

春の足音。


寒い、寒い{{ (>_<) }}と思っていても季節は着実に進んでいますね。
だんだんと春めいて来ました。
hhr3.jpg
菜の花にはミツバチがいっぱいいましたよ。
hhr4.jpg
色とりどりのパンジー。
hhr5.jpg
早咲の桜、満開でした。
hhr.jpg
ニャンコもゴロンゴロン♪
今日はお天気がいまいちですが、春一番が吹くかも知れないそうですよ。

紅葉。

先週、紅葉を見に公園へGO!

青い空、そして黄色、緑、オレンジの木々。
自然の色って良いですね~。
l3_201311271128295e0.jpg
ぷちこに似たサビ猫さん。
l_2013112711282540b.jpg
秋バラも少しでしたが咲いていました。
l4_20131127112830ca2.jpg
夜はライトアップをしていた紅葉を、、、(ピントが合ってませんが・焦)
今週いっぱい見頃だそうです。
京都も行きたいけどTVで見る限り、、、、凹みます。


『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

みゃうぴぐ

Author:みゃうぴぐ
<写真参加です>
☆「こねこめくり」カレンダー2011年度10月の最終週に仔猫時代のてんまが採用になりました。

☆「ネコまる週めくり」カレンダー2011年度11月13日~19日、外ネコさんで採用されました。

☆「ネコまる」カレンダー2010年度5月2日~8日、GWウィーク週にぷちこが載りました。


<色々な経緯>
 
☆「猫を飼いたい」、10年来の夢を2005年10月10日に実現させました。
出会った猫、家の猫、その他日々の思いを書いて行きたいと思います。
☆題名のPer favore(ペルファヴォーレ)とはイタリア語で「~をお願いします。」と言う意味です。
写真を撮るときいつも「ぷちこちゃんお願いします」と言ってるのが口癖なので、コレを題名にしました。
☆2006年7月にハニ一先生の写真講座に入会。

☆2007年3月4日にデジタル一眼レフカメラCanonEOSKissDigitalXを購入。
レンズはTAMRONの18-250mm使用。
一眼デビューしました。(^0^)

☆2007年7月17日CanonEOS学園関西校に入学。
三島淳先生に習う。
風景・人物の撮り方など勉強。

☆2007年11月25日よりハニ一先生の土曜日講座から日曜日講座の梅田校に転校。

☆2008年4月13日Canon EF50mmレンズ購入。

☆2008年4月18日Canon EF28-135mmレンズ購入。

☆2008年7月18日よりEOS学園ゼミ講座に入る。
講師:師岡清高先生のクラスに入会。
風景と被写体の工夫について学ぶ。

☆2009年1月下旬
うめぐみメンバーに加入。
7月6日~12日うめぐみ写真展3に参加。

☆2009年9月19日
スコティッシュフォールドの子猫をを預る。(2009年6月28日生まれ)
2009年10月13日正式に譲り受けみゃうぴぐ家の一員になる。
名前を「てんま」と名づける。

☆2011年4月12日 TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3XRDiⅡレンズ購入。

☆2012年12月29日 Canon EOS 60Dカメラ購入。

☆2014年9月14日 ハニ一先生の写真講座梅田教室卒業。 同日、うめぐみも卒業。

☆2016年2月1日 TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO レンズ購入。